« 続々・ふじみ野市移動 | トップページ | TK TEST でした。 »

2006.04.30

加須市移動

Kazoidou_1
 久しぶりに移動して来ました。以前からリクエストが有った、「ジャンボこいのぼり」で有名な加須市に出掛けてみました。
 天気は最高で移動日和。自宅を7時半に出発、岩槻ICから東北自動車道を羽生ICまで。高速は空いてて平均100Km/hでまっしぐら!。軽ではちょっと怖いです(^^ゞ。羽生ICから加須市に入り、利根川の土手に向かうと、すぐに良い場所が見つかり、早速ワンパターンの5エレを上げて運用開始(9時半)。
天気がいいので、つい泡の出るものをなめてしまった。コンデションはイマイチでEスポも出ず、遠くは聞こえませんでしたが加須市は1STの声も有り来た甲斐がありました。
 お約束のJG3WEUさんとも、何とか繋がりほっとしました。途中7メガのDPも張りCW運用。お馴染みさんとも交信出来て良い移動になりました。
 今日は110局さんと交信できました。私の移動で一日100局オーバーは記録かも知れません(^^ゞ。
各局さん有り難うございました。またよろしくですぅ。

|

« 続々・ふじみ野市移動 | トップページ | TK TEST でした。 »

コメント

こんばんわ toshiです。
お久しぶりです。
今日はTokuさんは加須市移動でしょうか。
7MhzCWのクラスタに載っていましたね。
フレンドさんにサービス良かったですね。
私の方は今日は18Mhzのアンテナを庭に立てました。ファーストQSOはモンゴルの記念局でした。
今度また18Mhzでもお相手ください。
鳩ヶ谷市は、私のフレンドさんがこの前50Mhzの6エレをあげてサービスしていました。今度またどの辺でやっていたのか聞いてみます。

投稿: toshi | 2006.04.30 18:35

toshiさん、こんばんは。
加須市に行ってきました。結構遠いですね。出不精の僕には(^^ゞ。
18はDPでしょうか。初交信がDXですね。僕はモンゴルとはまだ未交信だと思います。18は移動の時にでますのでよろしくお願いします。

鳩ヶ谷の移動場所はどの辺でしょうかね。なかなか良い場所がないみたいですが。今度教えてください。

投稿: toku | 2006.04.30 19:40

tokuさんこんばんは。今日も有難う御座いました。お疲れ様でした。買い物に行く車の中で6mでのお声を聞いたのですが、厳しかったので呼べませんでした(ToT)。私は3日に6mで本庄か深谷あたりの移動をと考えてます(午後からですが)。今回は泡の出る飲み物もって行こうかな!またお願いします。

投稿: hiro | 2006.04.30 20:50

移動お疲れ様でした。 こちらは無事に何とか帰宅しました。社中泊はやはり寒く、2時半に起床で動き回りました。さすがに眠くなりました、これ寝ちゃうと・・・心配です。明日は出ますよEスポが。おやすみなさい。VY TNX

投稿: tomu | 2006.04.30 20:59

hiroさん、今日も有り難うございました。
6mは5エレですが、意外とサイドが切れますね。西向けでしたから、聞こえなかったと思います。すいません。サイドは切れても、飛んでいきません(^^ゞ。

本庄市、深谷市ともCWが有りません。是非よろしくお願いします。この時期、外でビールが最高ですね。今日は2本でしたhi。

投稿: toku | 2006.04.30 21:18

tomuさん、遠征移動お疲れさまでした。まだ0エリアは寒いようですね。寝たら凍死でしょうか(^^ゞ。今度タイミングが合いましたら、遠征移動ご一緒させて下さい。
明日6mのEスポ期待してます。全エリアが聞こえると、お祭り騒ぎですね。(最近聞いてませんね~)。
またよろしくです。

ああ、CMが溜まってますう(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.04.30 21:27

昨日は移動行かれるというので、急遽午後迎撃移動を大阪府豊能郡能勢町から行ないました。何とか交信後、1時間ほどいましたが、おかげさんで交信できたので、気分よく撤収しポイントを後にしました。 あと鳩ヶ谷なのですが、いい移動ポイントないのでしょうか?! やっぱりレアなところなのかな? 固定局もいるらしいんだけど、今までご縁ございませーん。 次回5月3日に昼から移動運用をするよていです。

投稿: JG3WEU@会社 | 2006.05.01 07:39

なかやまさん、お早うございます。
昨日はお疲れさまでした。急な移動で迷惑掛けたかも知れませんね、すいません。CMも混んでいて30日しか無いかなと思って出掛けました。

最初は全く聞こえなくて、ダメかなと思ってましたが、何とか繋がって良かったです。

鳩ヶ谷市には強力な固定局さんも居るんですが、あまり出てないようです。連休中にもしかしたら聞こえるかも知れませんね。
いい移動ポイントは無いようです。平地で住宅やマンションが密集しているようですhi。
また調べてみますね。

投稿: toku | 2006.05.01 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9830837

この記事へのトラックバック一覧です: 加須市移動:

« 続々・ふじみ野市移動 | トップページ | TK TEST でした。 »