« 4/6今日の運用 | トップページ | 続々・ふじみ野市移動 »

2006.04.15

朝霞市移動

Asakalog久しぶりの記事ですhi。
 今日は曇りと云う天気予報でしたが、朝から晴れていい天気です。移動に出掛け様と思ってたら、50メガで4エリアが強力に入感、待ちに待ったEスポのようです。ダイヤルを回しまくり数局と交信出来ました。今日はEスポが出そうな気がしてたんですhi。今年初のEスポ交信でした。これから50メガはEスポが楽しみです。
 午後もいい天気なので、近場の朝霞市に出掛けてみました。50メガはやらない事にして、土手の下の広い場所にアンテナを設営。7メガから開始してみたら、開始早々からパイルになるほど呼んでもらえました。やっぱりパイルで呼んでもらえると嬉しいですね。7メガが途切れたので18メガにQSYしてみましたが、1局さんのみでした。次に21メガに移ってCQを連呼しましたが、全くダメ。SWRが高いのですぐに止めました。後は頼みの3.5メガです。3バンドのギボシアンテナを撤収し、フルサイズの3.5DPを張る。最近は移動運用くらいしか運動してないので、これくらいでも疲れます。体力がありません(^^ゞ。
3.5にはまだ時間的に早い感じでしたが、CQを出してみると結構続けて呼んでもらえました。もっと続ければ良いのですが、風が冷たくなり、腹も減ってきたので終了。
トータル51局さんと交信出来ました。有り難うございました。
コールサインをミスコピーしてるかも知れません。違ってましたらご連絡ください。

|

« 4/6今日の運用 | トップページ | 続々・ふじみ野市移動 »

コメント

2BAND QSO TNXです。朝霞市は、HIBANDぜんぜんできていないので、18,21残念でした。
また、お願いします。

投稿: SCP/1 | 2006.04.16 06:51

SCPさん、お早うございます。
こちらこそ2バンド交信有り難うございました。
昨日は6mが開いたので、18、21と期待したんですが、全くだめでした。僕のネバリが無いのも原因かも知れませんが(^^ゞ。
また、移動しますので宜しくお願いします。
お近くなので、アイボールも楽しみにしてます(*^^)v。

投稿: toku | 2006.04.16 07:03

今日は比較的HIBANDもよかったですね。
家族サービスで午前中少しやっただけでしたが・・・。
久々に釣竿伸ばしたLWで遊んでました。
今度アイボールできればなあと思います。

投稿: SCP/1 | 2006.04.16 21:42

SCPさん、お早うございます。
HIBANDは聞いてませんでした、残念!。
50ばかり聞いてました。50までは上がって来ませんでしたね。
昨日は久しぶりに50メガの5エレを上げましたら、ポールを延ばす時に背中の筋肉を痛くしました。年です(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.04.17 07:28

こんばんわ
6mは、聞いてませんでした。
暖かくなってきましたので、ALLJAどこかに移動したいなぁと思ってますがどうなるやらというところです。
聞こえてましたらお願いします。

投稿: SCP/1 | 2006.04.19 23:07

SCPさん、お早うございます。
いい季節になりましたね。新緑の清々しい屋外での移動は気持ちがいいですよね。(ビールも(^^ゞ)
ALLJAには僕も参加の予定です。50CWでやります。これからFBなコンテストが続きますね。聞こえてましたらよろしくお願いします。

投稿: toku | 2006.04.20 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9606681

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市移動:

« 4/6今日の運用 | トップページ | 続々・ふじみ野市移動 »