« TK TEST でした。 | トップページ | 幼虫 »

2006.05.06

朝霞市プチ移動

56asaka_1
 午後がらプチ移動に出掛けました。自宅から車で20分くらいの朝霞市荒川土手。途中、志木市で移動中のJO1MND局とアイボール出来ました。約6mHの5エレで私と同じようなスタイルです。朝霞で運用しますと伝えて別れました。
 朝霞水門脇に到着し設営開始し始めたところ、何か異様匂いが漂ってきました。何だと思ったら目の前の養鶏場からのいい匂いでした。今までこんなに匂った事は無いのですが、今日は風が強くて丁度風上に当るので強力に匂ってきます。場所を変えようかと思いましたが、折角来たし、車の中なら大丈夫だろうと云うことにして、何時もの5エレを上げて車の中へ。しかし、同軸を引き込むのに窓を閉め切れないので、隙間から匂いが入ってきます。参ったなと思いながらもCQを出しましたが、ノイズがS7くらい振って全然聞こえません。ノイズばっかりです。
 何とか数局と交信出来ましたが、風は強くなりポールは撓るし、車は揺れるし、何と言っても臭いやらで、やる気も失せて早々に撤収しました。
鳥イン・・・にならないか心配ですhi。

|

« TK TEST でした。 | トップページ | 幼虫 »

コメント

夕方Scが発生して、志木市移動のJO1OMD/1局と交信できました。 今日も残していた宮崎県日向市移動の局と運よく(SKDだったが)交信、JCC残り13になりました!

投稿: JG3WEU | 2006.05.06 19:17

なかやまさん、こんばんは。
志木市移動局と交信できたようですね。僕がアイボールした局長さんでしょうか。コールがちょっと違うみたいですが。夕方Scが発生したんですね。早く撤収して残念でしたhi。

日向市も取れて良かったですね。日向市は僕の故郷の隣町です。高校は日向市でした。

JCCが残り13ですか、今シーズン完成出来そうですね。鳩ヶ谷市も場所が分かりました。ロケのいい場所ではないようですが、他にアンテナ上げれる所がないようです。コンデションが上がれば大丈夫でしょう。その頃出かけま~す(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.05.06 19:38

tokuお疲れ様でした。こちらも夕方まで粘れませんでした。奥武蔵は好きな小鳥の囀りと爽やかな風で。風薫る5月でした(^^;帰り時OBVさんとアイボール出来ました。明日はノーんびり休養します。

投稿: tomu | 2006.05.06 21:03

tomuさん、こんばんは。
小鳥の囀りと爽やかな風・・羨ましいですね。
こちらは強風に鶏の糞の臭いの中での運用でした(^^ゞ。行いが悪いですからhi。
FBなアイボールも出来たようで良かったですね。ロケの良い所は移動局も多いのでアイボールも楽しみですね。
明日はのんびり休養されて下さい。
PS.今日は430CW出来ませんでしたSRI。

投稿: toku | 2006.05.06 21:20

tokuさん、こんばんわ。 ミスタイプしてしまいました。 QSOできたのは、JO1MND局でした。 今日は夕方4時ころから1時間程度90度方向のSCが発生して、当方からは7エリアから4エリアの局が沢山きこえました。 オモシロいCONDXでした。 

投稿: JG3WEU | 2006.05.07 00:22

なかやまさん、お早うございます。
了解です。SCやEスポは何時発生するか分からないので、ワッチが大切ですね。今日も聞こえてくるといいんですがhi。なかやまさんとホーム同士で繋がると嬉しいですね。

投稿: toku | 2006.05.07 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9927387

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市プチ移動:

« TK TEST でした。 | トップページ | 幼虫 »