« 朝霞市プチ移動 | トップページ | ばらまつり »

2006.05.11

幼虫

Tenntoumusi てんとう虫の幼虫です。バラの木に居ました。バラの木にアブラムシがいっぱい付いていたので、枝を切って始末しました。その時一匹の幼虫が私の服に付いていたのか、机の上を這い回っていたので早速マクロで撮影してみました。アップにすると気味が悪いですね。これがあの可愛い七星てんとう虫になるんですね。
まだマクロ撮影に慣れてないのでピンボケです(^^ゞ。

|

« 朝霞市プチ移動 | トップページ | ばらまつり »

コメント

tokuさん こんにちは。 なかなか天気がすっきりしないですね。昆虫や蝶などの幼虫はグロテスクですね、よくマクロで撮影しようとしたんですが、痒くなりそうでやめてしまいました(^^;
ギボシアンテナの第二段作成しています。アナライザーは良いですね、一台欲しくなりましたです。

投稿: tomu | 2006.05.13 15:12

tomuさん、こんにちは。
週末は天気が悪いようですね。移動は無理みたいです。
暖かくなると、いろんな虫が出てきますね。蝉やかかぶと虫などはいいんですが、小さい害虫はいやですね。またまた、足に飼ってる虫が騒いでます(^^ゞ。
また面白いマクロに挑戦してみます。

キボシアンテナ作ったんですね。いいですね。アナライザー欲しいですが手がでませんねhi。


投稿: toku | 2006.05.13 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/10020050

この記事へのトラックバック一覧です: 幼虫:

« 朝霞市プチ移動 | トップページ | ばらまつり »