« 加須市移動 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »

2006.05.03

TK TEST でした。

Tokyo_test 東京コンテストに午後から1時間ほど参加してみました。運用バンドは50メガ。自宅はロケが悪いので志木市の荒川土手に出掛けてみました。今日は発電機やパソコンは無しで、アンテナもポータブル型のVDPという簡単な設備です。
バンド内は数局のCQ KT TESTが聞こえてました。私も空きを見つけて早速、運用開始。しかし数回のCQで1局といった具合で期待したほど呼ばれませんでした。参加局も少なくなったのかも。それとも私のアンテナでは飛ばないのか・・・。八木は指向性が強くてサイドが切れすぎても良くないと思ったんですが。
まあ、短時間ですが23局さんと交信出来たので良しとしましょう。
コンテストは何時も参加程度ですから、あまり気合が入ってません。(言い訳です(^^ゞ)
コンテストログはもうJARLにメール済みです。ログの到着順では上位に入るはずですhi。

|

« 加須市移動 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »

コメント

tokuさん コンテストお疲れ様でした。
気合を入れて、武蔵村山の移動地へ出掛けたんですが、前夜から泊まられている方がおりました。場所変更で瑞穂町へ移動して少し運用したんですが、さっぱりでした。一時間で撤収お昼からは移動局を探しながらカードの手直しをしておりました。ログは出せないくらいの結果でした。

投稿: tomu | 2006.05.03 17:03

tomuさん、こんにちは。
いい場所には先客がいたんですね。泊まり込みですか、凄く気合が入ってる局ですね。
僕の方もサッパリです。参加の局が少ないのでしょうね。という事にしておきましょう(^^ゞ。

あぁ~・QSLカードの整理がまだ手付かずです。400枚くらい有りますよ。何時になることやらですhi。

投稿: toku | 2006.05.03 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9881712

この記事へのトラックバック一覧です: TK TEST でした。:

« 加須市移動 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »