« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

7位でした

 6月に行われた、A1クラブコンテストの結果が発表されました。
 私は7MHz部門で7位でした。7位はラッキーセブンと云う事でラッキーセブン賞を頂けるようです。ラッキー!!。
 今回は自分なりに結構頑張ったつもりです。もう少し上位になるかなと思ってましたが、上には上がいるもんですね。
また次回頑張ろうと思います。何か賞をもらえるのは嬉しいですね(^_^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂戸市へ

Sakado7_30  今日はいい天気なので出掛けてみました。坂戸市でtomuさんが運用してるようなので、一緒に遊ばさせてもらいました。
10時ころ現着し、5エレを上げて50メガの運用開始。移動運用を楽しむハムの日・ペディションデーなので、沢山交信できるかなと思ったが、想定外(^^ゞ。
昨日は雨に降られたが今日は真夏の日差しで暑いの連発です。水分を補給しながら、運用するも思ったほどでなく、50メガは諦めって7メガCWで運用することにした。tomuさんは多バンドでCW運用。結構呼ばれてるよう。私も少し7CWでCQをだしてみると、ポツポツ呼ばれ何とか今日の移動運用も満足できた。
途中、水分の取りすぎでお腹が・・・またまた移動うん用をしてしまった。これで6回目くらいだろうか。
空は青空、帰りの車のラジオで関東地方も梅雨明けした模様だと云っていた。やっと梅雨明けしたみたいだ。これから本格的な夏、のんびり移動してビール飲みたい・・な。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.29

堂平山

 久しぶりに移動に出掛けてみた。秩父高原牧場まで約2時間。間もなく到着という所で電鍵を忘れたのに気付く。まいっかと云う事でそのまま進行。山に上がるにつれ雨が・・・。到着後、何時もの5エレを上げようかと思ったが雨・・・。空は嫌な雲ばかり。電鍵も忘れたし、雨だしでやる気が無くなり、お昼食べた後、堂平山まで行ってみる事にした。堂平山の駐車場にはアンテナを付けた車が止まっているが運用はしていない様子。ここも雨。写真を1枚撮って帰ってきた。まあドライブのみでしたが、息抜きできた。
今月は今日まで37交信でっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.19

びょーき

みたい(^^ゞ
最近移動にも行ってなくてネタがないので・・・hi。
今度の週末は晴れるかな・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.07.08

古代蓮

Kodaihasu2 今日は行田市の古代蓮を見に行ってきました。天気は雨かなと思ってましたが、思ったよりいい天気でした。古代蓮の里に着くと日差しがあり、これでは花は閉じてるかなと思いましたが、結構開いてました。見物の人も多くいて賑わってました。色、形などいろんな種類の蓮があるようです。Kodaihasu3Kodaihasu4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.07

ミニカー

Bego 好きな車が手に入りました。これで移動運用します(^^ゞ。
でも週末は雨みたいです。残念!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

今月のマイQSL

20067qsl 相変わらずですが、今月のマイQSLです。
今年も早いもので半年が過ぎました。交信数はまだ1500程度、昨年並みですね。これから、外ビールの美味い季節です。移動で楽しみたい(無線を)と思ってます。週末、天気が良ければ移動しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

昨日のこと

 その1 出掛けた時のこと。電車の中、座席に座った途端に外人のおばさんが機関銃のように英語で話し掛けてきた。解る訳ないやろ(大木こだま風に)と言いたかったが、一応聞いた後適当に答えておいた。おばさんはがっかりしたように戻っていった。多分、質問と答えが違うのだろう(^^ゞ。(往生しまっせ)
他のおじさんにも同じように話しかけていたので、聞いて見ると、おじさんも自分と同じ様に答えていた。あの答えで良かったのか・・・?。

 その2 電車を待つホームでのこと。反対側のホームに普通でない雰囲気の人が歩いてる。自販機の前で止まり、つり銭の出口を探ってる。ここまではたまに見るがこの後の行動にびっくり。股を開き、頭を地面に付けて手を使わずに足と頭の3点で体を支え、股の間から自販機の下を覗き、持ってる傘で小銭が落ちてないかと探っている。ホームには大勢の客がいて見ているのに良く出来るものだ。ホームの自販機を全部チェックしていた。いろんな人がいるもんだぁ。(普通そんな人おらんやろ~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.03

QSL到着

20066qsl 昨日QSLカードが届いた。今回も新市移動した時の分があるの結構多いです(私としては)。まだチェックはしていませんが、これからのんびり遣ろうと思います。隔月の発送ではQSLが待ち遠しいと思ってましたが、最近は何だかもう来たと云った感じで時間が経つのが速いです。それともQSLに興味が無くなったのか?・・。そんな事は無いのですが・・・歳のせいでしょうか。
各局さんQSL有り難うございました。今晩は一杯やりながら拝見させてもらいます。今日も暑い、ビールがいいかな。ノンカロリーのコーラがあるので、冷たくしてコークハイかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.07.01

久しぶりの移動

Kawajima7_1 何と3週間ぶりの記事アップです。折角お越し下さった皆さんには相変わらずの記事で停滞していまして、大変ご迷惑をお掛けしました。これからまた少しずつ遣っていきますのでよろしくお願いいたします。
 さて、今日は久しぶりに移動に出掛けてみました。天気はパッとしませんが、随分移動運用していないので思い切って出掛けてみました。XYL(YLではないですが)も一緒に行きたいと言うので、広い場所で眺めも良くて時間も掛からない比企郡川島町にしました。
到着して何時もの50メガ5エレを上げて、先ずはプシュッ。お昼食べて運用開始。
バンド内は開けてないのか、なかなか呼んでもらえません。暫くのCQの後、小平市のOMさんからコールがあり安心しました、電波も出てるようです。その後は1エリア2エリアの数局さんと交信出来ましたが、後が続かずサッパリ呼ばれなくて、ダメか・・と思ってたらいきなりJH6の宮崎の局から呼ばれ、おっEスポだ!パイルになって呼ばれるぞっと思ったが、それだけでした(ーー;)。
電信の方も思ったほど呼ばれずでした。3時頃、雨がポツポツきたので撤収としました。お馴染みさんとも交信出来たし良かったです。Xとアイスコーヒーを飲んで帰路につきました。
 何時も移動に使ってたこのテリオスキッドも今回で移動運用から卒業します。次回からは別の移動運用車になります。と言っても似たような車ですが(^^ゞ。ナンバーは電信マンのそれですhi。
着てるTシャツはもらい物で懐かしいキャラクターです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »