« QSL到着 | トップページ | 今月のマイQSL »

2006.07.05

昨日のこと

 その1 出掛けた時のこと。電車の中、座席に座った途端に外人のおばさんが機関銃のように英語で話し掛けてきた。解る訳ないやろ(大木こだま風に)と言いたかったが、一応聞いた後適当に答えておいた。おばさんはがっかりしたように戻っていった。多分、質問と答えが違うのだろう(^^ゞ。(往生しまっせ)
他のおじさんにも同じように話しかけていたので、聞いて見ると、おじさんも自分と同じ様に答えていた。あの答えで良かったのか・・・?。

 その2 電車を待つホームでのこと。反対側のホームに普通でない雰囲気の人が歩いてる。自販機の前で止まり、つり銭の出口を探ってる。ここまではたまに見るがこの後の行動にびっくり。股を開き、頭を地面に付けて手を使わずに足と頭の3点で体を支え、股の間から自販機の下を覗き、持ってる傘で小銭が落ちてないかと探っている。ホームには大勢の客がいて見ているのに良く出来るものだ。ホームの自販機を全部チェックしていた。いろんな人がいるもんだぁ。(普通そんな人おらんやろ~)

|

« QSL到着 | トップページ | 今月のマイQSL »

コメント

最近人の目など気にならないみたですよ。色々見かけますが。俺は出来ない(心でつぶやいています)平気で道端で、発電機回して訳のわからないこと(普通の人には)マイクに向かっていますが(^^)

投稿: tomu | 2006.07.05 19:54

tomuさん、こんばんは。
外人おばさんはサッパリ?でした。いきなり近づいて来たもんで、びっくりでした。参りました(^^ゞ。
自販機のお兄ちゃんは、まるで手馴れた仕事をしてるように素早く遣ってました。見事でした。

そうですね、無線を知らない人には変な人にみえるんでしょうね。警察に連絡されたりするようですからね。まだマイク持ってれば、無線かなと分かる人もいるでしょうが、黙って指だけ動かしてるの人は不気味かも(^^ゞ。アマ無線中のプレートが大事ですね。

投稿: toku | 2006.07.05 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/10794778

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと:

« QSL到着 | トップページ | 今月のマイQSL »