« TCP2006ステッカー | トップページ | QSL到着 »

2006.07.01

久しぶりの移動

Kawajima7_1 何と3週間ぶりの記事アップです。折角お越し下さった皆さんには相変わらずの記事で停滞していまして、大変ご迷惑をお掛けしました。これからまた少しずつ遣っていきますのでよろしくお願いいたします。
 さて、今日は久しぶりに移動に出掛けてみました。天気はパッとしませんが、随分移動運用していないので思い切って出掛けてみました。XYL(YLではないですが)も一緒に行きたいと言うので、広い場所で眺めも良くて時間も掛からない比企郡川島町にしました。
到着して何時もの50メガ5エレを上げて、先ずはプシュッ。お昼食べて運用開始。
バンド内は開けてないのか、なかなか呼んでもらえません。暫くのCQの後、小平市のOMさんからコールがあり安心しました、電波も出てるようです。その後は1エリア2エリアの数局さんと交信出来ましたが、後が続かずサッパリ呼ばれなくて、ダメか・・と思ってたらいきなりJH6の宮崎の局から呼ばれ、おっEスポだ!パイルになって呼ばれるぞっと思ったが、それだけでした(ーー;)。
電信の方も思ったほど呼ばれずでした。3時頃、雨がポツポツきたので撤収としました。お馴染みさんとも交信出来たし良かったです。Xとアイスコーヒーを飲んで帰路につきました。
 何時も移動に使ってたこのテリオスキッドも今回で移動運用から卒業します。次回からは別の移動運用車になります。と言っても似たような車ですが(^^ゞ。ナンバーは電信マンのそれですhi。
着てるTシャツはもらい物で懐かしいキャラクターです。

|

« TCP2006ステッカー | トップページ | QSL到着 »

コメント

こんばんわTOKUさん
今日は移動お疲れ様でした。XYLと仲が良いのでうらやましいです。交信ありがとうございました。2エリアとか6エリアの局に呼ばれているの聞いていましたよ。私のところには入ってきませんでした。
私も今日はHF帯で知り合ったローカルさんのお宅へ遊びにいってきました。大きなアンテナにビックリして帰ってきました。
無線もいろんな人がいろんな周波数帯でいろんな楽しみがあるんだな~と思いました。

投稿: toshi | 2006.07.01 18:38

toshiさん、こんばんは。
今日もQSO有り難うございました。
6、8エリアが聞こえてましたね。コンデションは良かったんでしょうが、なかなか交信数稼げませんでした。ヘボオペでは無理でしょうかね(^^ゞ。
OMさんのビッグアンテナ拝見できたようですね。クリスマスツリービッグアンテナに憧れますが、庭なしマッチ箱ハウスでは夢の夢ですhi。
無線の楽しみ方はいろいろあるので、出来ることで楽しむしかないですね。やはり移動ですかね僕は。ではまた4649!。

投稿: toku | 2006.07.01 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/10747457

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの移動:

« TCP2006ステッカー | トップページ | QSL到着 »