« 7位でした | トップページ | 06ハムフェアー »

2006.08.06

1時間ほどFDに

Fdasaka 7月分を取り戻すかのような太陽の勢いで暑さが厳しい。そんな中、1時間ほどFDコンテストに参加してきました。
 近くの志木市荒川土手に行ってみると、OMさん2局が運用されておりました。挨拶した後、少し離れた朝霞市の土手で運用する事にしました。7メガ電信は隙間が無いほど沢山の局が出てましたが、何とか空いてそうな所があったので透かさずチェックし運用開始。2、3回のCQ TEST後、続けて各局さんから呼んでもらえました。やはりコンテストは呼ばれる。実質30分でしたが30局さんと交信出来ました。暑いのでこれまで、撤収。

移動用のリグは車に常時セットしました。ホイップ用基台もアースをバッチリ取ったので、走りながらでもCW運用が出来るようになりました。実際は無理ですが・・(^^ゞ。

|

« 7位でした | トップページ | 06ハムフェアー »

コメント

tokuさん暑い中お疲れ様でした。私も今回はCWだけで参加しました。50局ほど交信しました。
その後、ふじみ野市ふじみ野駅前まで9月半ばからの仕事場チェックに行きましたが、17年ぶりくらいで行ってみましたが、すっかり変わってしまい驚きました(当時は駅もなかったですものね)。来月からは毎日通いになりそうです(^^; p.s 無線機搭載おめでとうございます。綺麗に収まっていますね。

投稿: hiro | 2006.08.06 21:20

hiroさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。コンテストは参加程度ですね。一応ログはメールしました。

来月からふじみ野市で仕事なんですね。アイボールのチャンスがあるかも知れませんね。時間がありましたら、移動運用してみて下さい。今はふじみ野市が全国区みたいですね。例の事故ですが、子供が小さい時によく行ったプールなのでびっくりしてますhi。

今度は移動機材を車に積みっ放しなので即移動に出かけられます。気持ち次第ですが(^^ゞ。

暑い日が続きます、移動運用、気を付けて下さい。

投稿: toku | 2006.08.06 21:39

tokuさん お早う御座います。昨日は暑かったですね、9時間近く炎天下で運用していたら頭が熱くなりましたです(^^;局数は伸びなかったですね。ふじみ野市のプールは当日、姪が行っていまして友達が吸い込まれかけた等と話していましたです。他人事ではないですね、移動も気を付けていかないと。アンテナやリグ定位置に収まったんですね、私もアンテナを付けないと。暑くてやる気がなくなりますね。

投稿: tomu | 2006.08.07 07:44

tomuさん、お早うございます。
遠征移動お疲れさまでした。梅雨明けしたら、連日猛暑ですね。移動運用では熱中症にならないように気をつけましょう。アンテナ設営で倒れそうです(^^ゞ。

プールの事故ですが、吸水口の危険性を認識してなかったようですね。絶対防げた事故です。女の子がほんと可哀想です。

無線機は本体を助手席下に、コントロール部はダッシュボード最上部に設置しました。一番熱い位置なので壊れないか心配ですhi。

投稿: toku | 2006.08.07 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/11302402

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間ほどFDに:

« 7位でした | トップページ | 06ハムフェアー »