« QSL届きました | トップページ | 狭山市プチ移動 »

2006.09.09

あの動物園

Asahiyama
 今、話題の旭山動物園行ってきました。趣向をこらした見せ方で面白かったです。動物自体はそんなに珍しくはないのですが、動物本来の生活環境のままに飼育し、その生活をすぐ近くで見られるようにしてありました。
動物を見に行くのでなく、動物に人間が見られるという事らしい・・・。
また、知床半島、摩周湖、富良野など短時間で見てきました。摩周湖は霧で全く確認出来ませんでした。
写真(上)はオランウータン。
Pengin

tokuさん お早う御座います。無事にお帰り何よりです。旭山動物園はテレビでは良く見るんですが見てみたいですね(見られてみたいですね)北海道は まだ行ったことが有りません、山形より先はですが、移動運用と写真で何時か縦断旅行でもしたいですね。暫くは無理ですね(^^;

投稿: tomu | 2006.09.10 05:39

tomuさん、お早うございます。
初の北海道でした。今までは八戸が北限でしたが、やっと北海道まで伸びました(^^ゞ。
動物園は開園と同時に入ったので、それほど混んでなかったんですが、続々と観光バスが到着し、人気の動物には長い行列が出来てました。
北海道には良い移動場所がありますね。時間があればのんびり運用したかったです。今度は北海道移動運用の旅したいです・・・ね。

投稿: toku | 2006.09.10 07:38

tokuさん 北海道は色々有りすぎて一月ぐらい行きたいですね(夢ですね)花、無線、食べ物、観光、温泉数え切れないほど有りますね。せめて一週間くらい行きたいですね。広々とした風景に色鮮やかな花 良いですね。

投稿: tomu | 2006.09.10 09:04

tomuさん、了解です。今回、ラベンダーは終ってたり、ひまわり畑も部分的にしか咲いてなかったりでちょっと残念でしたが、他にいろんな花が咲いてましたね。温泉も食べ物もいいですね。
何時かは車で好きに回って酒、温泉、食に無線三昧と飽きるほどしてみたいですねhi。夢の夢・・・。宝くじ当れば(^^ゞ。これも無理か・・・。

投稿: toku | 2006.09.10 09:34

こんにちわ だいぶ秋らしくなりましたね。
TOKUさんは北海道に行っていたんですね。うらやましいですね。北海道は涼しいでしょうね。私はお金も無し暇も無しで、ただ働くだけです。(^^;)

投稿: toshi | 2006.09.10 17:00

toshiさん、こんにちは。
はい、初めて北海道に行ってきました。天気は例のハリケーンから台風になったのが、北海道の東側を通って行った後だったので小雨が降ったり止んだりでした。気温も高くて暑かったです。お蔭で摩周湖はその名の通り霧で全く見えませんでした。晴れたら気温がもっと上がり、汗だくでした。北海道とは思えませんでした。でも羽田に戻ってきたら、もっと蒸し暑かったですね。
いや、お金はないですよ。激安ツアーです。1日目のホテルの夕食はこれがグランドホテルの夕食メニューかよ??って言うくらいものでした。まあ仕方ないです激安ツアーですからhi。

投稿: toku | 2006.09.10 17:41

tokuさんお帰りなさい。北海道いいですね。私は岩手県が最北です。ので北海道は一度も行ったことがありません。是非一度行ってみたいところです。話題の動物園もいいですね。宝くじ当たらないかな。

投稿: hiro | 2006.09.10 20:40

tokuさん やはり皆、無銭家ですね。移動地でSWR下がらなくて、何が原因か調べたら回りが金の鉱脈・・・夢ですね。 宝くじしかないすね。余りに暑いので夢を見ていました(^^;

投稿: tomu | 2006.09.10 21:19

hiroさん、こんばんは。
やっと行く事ができました。無理しないとなかなか行くチャンスがないですね。初めての北海道でしたが、あっと言う間でしたから、今は本当に行ったのか・・・、夢だったような感じです(^^ゞ。

tomuさん、こんばんは。
はい、そうですね。一番難しいですhi。
みんなで宝くじ当てて移動に行きましょう。夢ですね(^^ゞ。