« 和光市にて | トップページ | ホイップ調整 »

2006.09.28

ときがわ町へ

Tokigawa928 今日は仕事の区切りもよく、秋晴れで気持ちが良いので、ときがわ町にある雀川砂防ダム公園までドライブがてら出掛けました。
昨日、HF用にモービル基台を取り付けたので試し運用も少しやってみました。キャリアに基台を付けたのでアースをどのように取り付けようかと迷いましたが、面倒なので、基台からの網線を屋根に10cmくらいはわしてアルミテープで上から貼りました。これでSWRは一発で落ち1.5以下になっていますhi。
 雀川砂防ダム公園までは車で約1時間半。皆さんがよく移動運用されてるので、一度は行ってみたかった場所です。到着すると3人くらいの方が昼食のお弁当を食べてました。ダム湖の脇まで車で上がると標高もあり、遠くのさいたま市の高層ビルなどが良くみえました。ここで弁当を食べた後、モービルホイップを取付て試し運用。電波も上手く出ているようで、CQ後すぐに呼んでもらえました。コンデションは良いようでしたが、10局さんで途切れたので終了しました。
モービルホイップも調子がいいので、近場のプチ移動で使ってみます。聞こえてましたら呼んで下さい。

最近、コブクロさんのCD聞きながらドライブも好きな時間ですhi。

|

« 和光市にて | トップページ | ホイップ調整 »

コメント

tokuさん こんばんは。

ときがわ町移動、お疲れ様でした。
FBな写真楽しく拝見させて頂きました。
私も雀川ダムはお気に入りです!!

週末は移動予定ですので
タイミングが合いましたら宜しくです。

では。

7M1SZJ

投稿: 高橋 | 2006.09.28 22:30

高橋さん、こんばんは。
雀川ダムは初めて行きましたが、ダムの脇は静かで、人もあまり来ないようで移動にはいいみたいですね。下の公園ではBBQ何かも出来るのかと思いますが。

僕も今週いっぱいは時間がありますので、週末はまた出掛けようかと思ってます。何処にしようかな・・(^_^)v。
また宜しくです。

投稿: toku | 2006.09.28 22:41

こんにちは~

最近、井上さんのBlogをよく覗いてますhihi

いろいろ移動運用にでかけてるんですね@@!アクティブでFBですね

HamlogをPCにまた導入したのですが昔のデータをLoadさせるやり方が分からなくて止まってます(^^;

またよろしくお願いします。

7M4QZE also VE6QZE 小林

投稿: 小林 | 2006.09.29 00:10

tokuさん お早う御座います。 雀川ダムへ行かれたんですね。 あそこは静かでのんびり出来て良いですね。 運用の許可を取って(取れればですが)皆さんでアイボール運用したいですね。
先日 一人で行った時に泊り込みで東屋で宴会をしておりましたです。(無許可だと思いますが)許可は町役場の何処へ出せばいいんでしょう?
週末の移動、楽しんで下さい。

投稿: tomu | 2006.09.29 06:04

小林さん、お早うございます。
お久しぶりです。5エリア移動は如何でしたか。

ブログ、恥ずかしいですね。文章書くは大の苦手で国語の成績は最悪でした(^_^;)。

無線は細く遣ってます。まあ他の趣味には手が出せないところもありますけどhi。CWも進歩なしですhi。小林さんも時間がとれたら移動で楽しんでください。

ハムログはバージョンアップしてデータの構造が変わったりで、そのままでは読み込まないようです。ハムログのHPにそのあたりの説明が有ったと思います。トライしてください。
またよろしくお願いしま~す(^_^)v。

投稿: toku | 2006.09.29 06:43

tomuさん、お早うございます。
昨日はのんびり出かけて来ました。静かでいい場所ですね。ただ、西方向のVUは厳しいみたいですが。みなさんとアイボール運用で楽しく過ごせる場所ですね。最近はACは難しいですね。早めのACでしょうか(^_^;)。
tomuさんもFBな週末を!。何処に移動するのかなhihi(^_^;)。

投稿: toku | 2006.09.29 06:52

tokuさんこんばんは。砂防ダム私もよく行ってます。昔下の広場でバーべキューをしたことがあります。静かでのんびり出来ていいですよね。VUが厳しいのが難点ですが・・・。こんどお願いします。

投稿: hiro | 2006.09.29 22:46

hiroさん、お早うございます。
今朝は早起きでしたhi。

みなさん、砂防ダムで運用されてるみたいですね。BBQ+無線でのんびりしたいですね。
VUでは東方向のみですね。ダムですから地形的に一方方向になってしまうのでしょうね。

時間が合うようでしたら、移動よろしくお願いします。

投稿: toku | 2006.09.30 05:47

tokuさん お早う御座います。週末(土)は法事で運用は出来ません。ただ 法事後は5日までお休みですから、長野・群馬に出掛ける予定です。5日までは居ませんが、聞えてましたら宜しくお願いします。何処にしようかな(^^;

投稿: tomu | 2006.09.30 07:38

tomuさん、お早うございます。
今日は法事とので了解です。
来週は遠征ですか、何処かいい場所が有るといいですね。僕も行きたいところですが・・・無理ですねhi。気を付けて行って来て下さい。

投稿: toku | 2006.09.30 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/12072354

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわ町へ:

« 和光市にて | トップページ | ホイップ調整 »