« 絵画作品展 | トップページ | まもなく開局12年 »

2006.11.18

吉見町移動11/18

Yoshimi1118 久しぶりに移動運用に出掛けました。今回は数局での移動を予定してましたが、都合が悪くなって来れない局が有り、3局になりましたが楽しんできました。
場所は比企郡吉見町、私の家からは車で約1時間の所です。7m1szj_san
先に到着していたのは、移動運用のベテラン7M1SZJさんで7メガSSBを運用されてました。
パイルなので挨拶だけにして、私は何時もの5エレを上げて50メガで声を出してみました。しかし全くの空振りCQ、モードを変えてCWで運用すると3エリアから数局呼んでもらえました。ちょっとアンテナ方向を変えたのが良かったのか。でも後が続かずSSBでもたまに呼ばれる程度で、諦めの早い私としてはすぐに休憩となりますhi。
Ja1hgv_san
その後、又も移動運用のベテランJA1HGVさんが登場。美味しいうどんを作ってくれました。暫し3局で無線談義となり楽しい時間を過ごせました。少し寒かった体も暖まったので、再度50メガで運用しましたが、交信数は伸びませんでした。でも1日楽しく過ごせましたです。
また近いうちに移動しましょうと云う事で今回の移動運用は終了。SZJさん、HGVさん有り難うございました。

|

« 絵画作品展 | トップページ | まもなく開局12年 »

コメント

tokuさん 今日もお世話になりました。先程もQSO有難う御座いました。ページを交信する余力がなくなりました。明日 また聞えていましたら宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2006.11.18 22:03

tokuさん今晩は。ちょっと寒かったですがFBな移動お疲れ様でした。結局仕事がのびに延びさっき帰ってきました。tomuさんのうどん美味しそうですね。今回楽しみにしていたので残念でしたが、またよろしくお願いします。

投稿: hiro/fgg | 2006.11.18 22:17

tomuさん、お早うございます。
僕も余力がなくて、2mではCQ出さずで寝てしまいました(^_^;)。飲んだら眠くなりましたです。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2006.11.19 07:16

hiroさん、お早うございます。
お仕事忙しいようですね、お疲れさまです。
また近いうちに一緒に移動しようと話してますので、アイボールできるのを楽しみにしています。また人数が増えると、もっと楽しいですからね。美味しいtomuさんの鍋が食べれるでしょう(^_^;)。
またよろしく!

投稿: toku | 2006.11.19 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/12733567

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見町移動11/18:

« 絵画作品展 | トップページ | まもなく開局12年 »