« 吉見町移動11/18 | トップページ | イルミネーション »

2006.11.21

まもなく開局12年

12thqsl_1 ふと思えば、今月末で開局12周年を迎えます。お蔭さまで何とか細くですが続いてます。
 毎年、記念QSLを発行してますので、今回も作ってみました。大した写真も腕もなく、デザインは去年ものを流用したりで、ワンパターンです。
 開局当時はハンディー機で430FMを楽しんでました。隣町の局と交信しても感激したものです。汗をかき、心臓がバク付きながらの交信でした。その後は、仲間も出来きて毎晩遅くまでラグチュー三昧で楽しんでいました。でも5年が過ぎ、再免許時には殆どが止めてしまい声を聞かなくなってしまいました。私の方もアクティビチィーが落ち年間交信数も300あまりで途切れそうになりましたが、最近はまたFBな友人とめぐり合う事が出来、現在は移動運用を一緒に楽しんでいます。移動で楽しんでる時は嫌な事も忘れますね。
11月23日交信分から発行いたします。私のヘタなCQが聞こえてましたら呼んでくださ~い。

|

« 吉見町移動11/18 | トップページ | イルミネーション »

コメント

Tokuさん 12周年おめでとう御座います。私はまだ3周年です。記念のカード良いですね、区切りに一工夫必要かも知れません長く遣ることは大変ですが好きな趣味ですから是からも頑張ってください。私もコンテストや移動とパターンを変えて楽しんで行こうと思います。今日は東京UHFですね。

投稿: tomu | 2006.11.23 07:16

tomuさん、どうも有り難うございます。
まだまだアマチュア無線では遣りたいことが沢山有って
止められませんね。なかなか出来ませんが(^_^;)。簡単に遣れない出来ないから長続きするのかもしれませんが。それと良きフレンドさんが居ることでしょうか。
今後とも4649ですhi。

今日は東京UHFと九州コンテストでお空は賑やかですね。tomuさんは何処かに移動でしょうか。天気がイマイチですね。

投稿: toku | 2006.11.23 07:47

tokuさん開局12年おめでとう御座います。私は来年2月で開局19年。途中休んでましたのでカンバック後まもなく6年です。私もtokuさんをはじめ皆さんに出会えたお陰で毎回の運用が楽しいです。これからも宜しくお願いします。
記念QSLカードいいですね。tokuさんを探さなくては。

私も来年、記念カード作ってみようかな(^^;

投稿: hiro/fgg | 2006.11.25 23:16

hiroさん、何時も有り難うございます。
何とか12年続いています。来年のニューイヤーパーティーで干支ステッカーを貰えれば12干支完成します(^_^)v。
永く続けられるのは、アクティブなフレンドさんが居てくれるからだと思います。hiroさん、今後ともよろしくお付合い下さい。
ここんとこ、CMが忙しくて移動に出れません。年内は忙しそうですhi。
ではまた4649です。

投稿: toku | 2006.11.26 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/12773910

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく開局12年:

« 吉見町移動11/18 | トップページ | イルミネーション »