« 遊んだ証明書 | トップページ | 絵画作品展 »

2006.11.05

桶川市移動

Okegawa1105  世間では3連休の最後の日。私は2日間仕事でしたが、今日は午後から桶川市に出掛けてきました。
桶川市ではtomuさんが運用されてたので合流し、以前から希望してたホイップアンテナの調整をしてもらいました。アナライザーを使っての調整で上手くSWRが落ちました。tomuさん、vyTNXです。その後、私は何時もの50メガ5エレを上げて運用。SSB、CWとも思った以上に呼ばれて楽しめました。遠くは高知県香南市からも呼んでもらえました。この時期では良いコンデションだったんでしょう。その後は3.5メガのフルサイズDPを張りCWで運用しましたが、ノイズが高くコールサインが聞き取れなくて苦労しました。
何回もAGNを打ってしまいましたSRI。
月末にまた移動に行く予定です。またよろしく!。


|

« 遊んだ証明書 | トップページ | 絵画作品展 »

コメント

BGRさん こんばんは~~
先日は自分の設備で初6m移動でお声がけ有難うございました。

 僕も今日の午後から、家族から出かけていいよっていう事で以前から気になってBGRさんの「プログ」参考にして「富士見市」にしようか迷いましたが、連休最終日、「さいたま市」の渋滞を考え「幸手市」に移動してきました。

 移動先から、BGRさんの声が良く聞えていましたので暫く聞いていましたが、ラグチューしていたのでこちらも時間の都合が有り空き周波数を見つけて声を出していました。
 どうも、すいませんでした・・・・。(笑)

 ところで、「富士見市」の土手の広い所は。うる覚えで申し訳ないのですが、水門の所を上がって下流(志木)方面に行けばいいのでしょうか?

 写真を拝見していたら、民家が近くになく、散歩してる人も少なそうなので良さそうなので行ってみようと思うのですが・・・・(笑)

 

投稿: VXS | 2006.11.05 22:28

VXSさん、こんばんは。
こちらこそ先日はQSO有り難うございました。
気分転換に志木まで行ってプアーなモービルホイップからでした。
今日は久しぶりに5エレを上げてみました。最近、歳のせいかアンテナ上げるの結構キツイですhi。
VXSさんの様に10m近く上げると大変ですよね。

富士見市の土手は水門の所はチェーンが張って有って上がれません。ちょっと上流のゴルフ場のクラブハウス前からなら上がれますね。ただ、ゴルフ客用のバス専用なので夕方にはそこもチェーンを張られます。土手も以前よりもっと高くなってますので、僕が運用した時の様に車で入れるか分かりません。近いうちに確認して報告しますね。是非富士見市で運用されて下さい。
また交信よろしくです!。

投稿: toku | 2006.11.05 22:54

BGRさん おはようございます。富士見市の土手了解です。
 夕方 チェーン掛けられてしまうんですね。

僕みたいに、暗くなるまで運用する人は、ちょっと無理みたいですね。
 午前中のみとかだったら、いいかもですね。
やっぱり、朝霞水門の所がいいかな~~~????(笑)

 情報有難うございます。

投稿: VXS | 2006.11.06 10:39

VXSさん、こんにちは。
そうですね。夕方5時ごろになると、土手に上がる通路にチェーンがされます。以前、僕が帰ろうとしたらチェーンがしてあり焦りました。チェーンが弛んでいたので持ち上げて少しずつ通りました。背の低い車だったので良かったです(^_^;)。堤防工事が終れば何時でも通れるようになると思いますが。もう何年も工事中ですhi。
朝霞の水門もロケはいいですね。時間も気にせず出来ます。ただ、下流に養鶏場が有って風向きによっては辛いです(^_^;)。

投稿: toku | 2006.11.06 13:45

BGRさん さらに追加情報有難うございます。
僕の車は背が高いので脱出不能ですね(笑)

 以前、朝霞の水門でOMさんとUHFの移動をしましたが、養鶏場は気が付きませんでした。

 その代り、水門から上流?下流??の橋の下に人が住んでいて朝、その人が素っ裸で川の水で身体を洗っていたのを思い出しました・・・。(笑)

 

投稿: VXS | 2006.11.07 00:46

VXSさん、こんにちは。
了解です。うちの近所の小さな川岸にもそんな方がいましたね。ブルーシートが連なってました。夏は良いんでしょうが冬は大変でしょうね。最近見ません、冬越せなかったのかも。

富士見市の土手を見てきましたが、11月から更に河川工事が始まったみたいです。看板がありました。まあ端っこで運用は出来そうです。びん沼の排水門下流すぐそばの広くなってる場所なら大丈夫みたいでした。

投稿: toku | 2006.11.07 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/12564689

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川市移動:

« 遊んだ証明書 | トップページ | 絵画作品展 »