« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

続・06移動納め

Tokorozawa1231  昨日の移動納めでは、やっぱり納得いかないので再度出掛けてみました。遠くは無理なので近場で最近行ってない場所は・・と考えたら2年以上出掛けてなかった所沢市に決定。場所は狭山丘陵の高台で見晴らしも良い所です。ここは「となりのトトロ」の舞台となった所で自然がいっぱい残っています。トトロが出てきそうな感じです。実際あんなのが出てきたら怖いなぁ。
 運用は7メガDPを張りCWで運用開始。所沢は珍しくないのか、コンデションが悪いのか、ヘボオペなのか思ったほど呼ばれませんですね・・。地元のtomuさんが呼んでくれた後、暖かい差し入れを持って来てくれました。tnx tomuさん。
 その後SSBで常総市移動のSZJさんと交信。ローカルコンデションが悪く、呼んでも遠方エリアが強力で私の電波は潰されっぱなしでしたが、それでも何とか交信出来、年末の挨拶が出来ましたtnx!。
 次は50メガ。SSBでCQを連発するも全くコールなし。ホイップではやはり無理でした。ワンパターンの5エレを持って行く元気も無く・・・。
という事で昨日と大して変わりない続・06移動納めでした。

PS 宝くじも予想通りハズレ。地道に働くしかないです・・・ネ。
良いお年を! 73

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.30

06移動納め

Sakuraku061230  夕方から久しぶりの移動運用をしました。移動と云っても瞬間移動ですね。イリュージョン的ですが、数局と交信出来ました。QSLは間違いなく発送いたします(^_^;)。この1ヶ月は業務多忙で殆ど運用していませんでした。
 移動場所は自宅から車で15分くらいのさいたま市桜区。近場ではロケーションが良い場所です。VUでも遮るものが無いので結構飛んで行ってくれます。なので人気があるポイントです。逆に珍しくない場所でもありますが。私も何回ともなく運用してますのでもう飽きられているかも知れません。
 相変わらずのスタイルで7CWをやってましたが、途中から同じ周波数でCQが出始たのでQSYしました。QSY後はトンとコールが無く日も落ちそうなので終了としました。短時間の瞬間移動でした。帰りに志木市荒川土手から富士山近くに沈む夕日を撮ってきました。
これで今年の移動運用は終了・・・。
各局さん有難うございました。また来年もよろしくお願いします。73・88

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

今年の移動

 今年も残り僅かです。振り返れば、今年も近場ばっかりの移動運用でした。どうも2時間以上掛かる距離はヨダキーがね。(都農弁)
という事で、今年行った移動運用の写真(抜粋)をスライドショーにしてみました。
年内にはラスト移動に出かける予定です。聞こえてましたらよろしくお願いします。
今年もFBな交信有り難う御座いました。また来年もよろしくお願い致します。

たまさんのBGM付きFlashスライドショーを利用させて頂きました。
有り難うございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.12.09

イルミネーション

イルミネーション

個人の家です。凄いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »