« 06移動納め | トップページ | HNY2007 »

2006.12.31

続・06移動納め

Tokorozawa1231  昨日の移動納めでは、やっぱり納得いかないので再度出掛けてみました。遠くは無理なので近場で最近行ってない場所は・・と考えたら2年以上出掛けてなかった所沢市に決定。場所は狭山丘陵の高台で見晴らしも良い所です。ここは「となりのトトロ」の舞台となった所で自然がいっぱい残っています。トトロが出てきそうな感じです。実際あんなのが出てきたら怖いなぁ。
 運用は7メガDPを張りCWで運用開始。所沢は珍しくないのか、コンデションが悪いのか、ヘボオペなのか思ったほど呼ばれませんですね・・。地元のtomuさんが呼んでくれた後、暖かい差し入れを持って来てくれました。tnx tomuさん。
 その後SSBで常総市移動のSZJさんと交信。ローカルコンデションが悪く、呼んでも遠方エリアが強力で私の電波は潰されっぱなしでしたが、それでも何とか交信出来、年末の挨拶が出来ましたtnx!。
 次は50メガ。SSBでCQを連発するも全くコールなし。ホイップではやはり無理でした。ワンパターンの5エレを持って行く元気も無く・・・。
という事で昨日と大して変わりない続・06移動納めでした。

PS 宝くじも予想通りハズレ。地道に働くしかないです・・・ネ。
良いお年を! 73

|

« 06移動納め | トップページ | HNY2007 »

コメント

tokuさん 所沢移動お疲れ様でした。今年も色々お世話になり有難う御座いました。来年は温泉でも入りながら移動したいですね(^^; 良いお年をお迎えください。

投稿: tomu | 2006.12.31 15:37

tomuさん、今日もアイボール&差し入れ有難うございました。大した移動にはなりませんでした(^_^;)。

そうですね、温泉、酒、無線でのんびり楽しみたいですね。来年こそ実現しましょう!。
こちらこそ今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
tomuさんも良いお年をお迎え下さい。

今年もあと8時間になりました。

投稿: toku | 2006.12.31 15:56

tokuさん最終日移動されたのですね。お疲れ様でした。今年も大変お世話になりありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。来年はお会いしたいですね。良いお年をお迎えください。

投稿: hiro/fgg | 2006.12.31 20:07

hiroさん、こんばんは。
今年もあと3時間40分となりました。
今年もFB QSO有難うございました。
また来年も遊んでやってくださいね。来年はアイボール出来るでしょう楽しみにしています。移動も頑張って出掛けま~す。
来年もhiroさんにとって良い年でありますように!。
bgr

投稿: toku | 2006.12.31 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/13276614

この記事へのトラックバック一覧です: 続・06移動納め:

« 06移動納め | トップページ | HNY2007 »