« 芽キャベツ | トップページ | 未交信市 »

2007.01.07

白鳥

Hakutyou0107 今日は良い天気で時間も有ったので、深谷市荒川の白鳥飛来地まで行ってきました。出掛ける時は無風でしたが現地に着くと強風が吹き荒れていました。白鳥も首をすくめて風を凌いでいたので、白鳥らしい姿は少ししか見れませんでした。
この強風の中、巨大望遠カメラを覗き、シャッターチャンスを逃すまいと狙ってる方が数人いました。寒いのにご苦労様です。寒いと云っても白鳥にとってはシベリアよりは暖かい場所なのでしょうね。
 今日現在72羽とのことです。カモは沢山いました3、4千羽はいるカモ。
 白鳥は比企郡川島町の川にも渡ってきているそうです。

|

« 芽キャベツ | トップページ | 未交信市 »

コメント

こんばんは。うちの近くまでこられていたんですね(車で5分ほどです)。
かなり風が強かったので大変でしたね。それに駐車場結構歩くのでいい運動になったのではないでしょうか。
この辺りだと、寄居町の県の施設「川の博物館」まえの荒川河川敷にも集まっているようです。

投稿: hiro/fgg | 2007.01.07 22:40

hiroさん、お早うございます。
そうですね、hiroさんのホーム近くだろうなと思いながら走ってましたよ。駐車場からしばらく歩きました。すぐ近くと思ってましたので遠かったですね。林の中はそれほど風は強くなかったですが、白鳥のいる所は強風で落ち着いて見れませんでした。また時間があったら行って、アンテナも上げて運用したいですね。

投稿: toku | 2007.01.08 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/13368699

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« 芽キャベツ | トップページ | 未交信市 »