« 未交信市 | トップページ | 富士見市移動 »

2007.01.21

江南町移動

Kounanmati_idou  今日は初移動に出掛けてきました。天気は晴れて風も殆ど無くて絶好の移動日和でした。
出掛けたのは、来月13日に熊谷市に編入合併となる埼玉県大里郡江南町です。自宅からは車で1時間半くらいで現着は9時過ぎでした。
 いつもの5エレを上げて先ずは50メガSSB。CQを出すとすぐにコールがあり数局と交信、その後はフォーンが苦手なのですぐにモードを変えてCWで運用すると続けて呼んでもらえました。なぜか・・tomuさんのクラスタアップが効いたみたいです(TNX!)。
 久しぶりのCW-CQでミスコピーも有りましたが、呼ばれると嬉しいですね。CWが途切れるとまたSSBへと移ったりとしてました。50メガの場合、同じ周波数でSSB、CWと出来るのでいいですね。他のバンドではちょっと嫌われるかも知れませんが。
 午後からは7CW、18CW、21CWと運用しましたが、18は1局、21はサッパリでした。
それと、念願だったJI1FGG/hiroさんとアイボールが出来ました。無線では3年以上前からお世話になってますが、なかなかタイミングが合わなかったのですが、今日やっとお会い出来ました。若くて羨ましい!(暖かい差し入れもVY TNXです。)
という訳で今日の交信数は
430FM 1局
144CW 1局
50CW 19局
50SSB 17局
7CW 29局
7SSB 1局
18CW 1局
計69局でした。疲れた割には少なかったです(^_^;)。たまの移動だからか・・・ナ。
JH4UVUさん7メガのクラスタアップ有難うございました。
各局さんQSO有難うございました。
カードはQSObank&JARLへ発送致します。
ではまた4649!。

|

« 未交信市 | トップページ | 富士見市移動 »

コメント

こんばんわ、今日は江南町移動お疲れ様でした。天気に恵まれてよかったですね。そてとFGGさんとのアイボールでしょうか。今年はtokuさんも幸運に恵まれる年になりますね。18Mhzの方は残念でした。また今度お願いします。

投稿: toshi | 2007.01.21 18:15

toshiさん、こんばんは。
今日もFBQSO有難う御座いました。
そうですね、18メガでは419程度に聞こえてましたが、こちらの電波が飛ばなかったようです。またの機会に宜しくお願いします。
toshiさんもCQ誌に載ったし、今年も幸先良いのではないですかね。きっといい事が有りますよ。僕の方は今年も同じでしょうね(^_^;)。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.01.21 19:39

tokuさん お疲れ様でした。初移動で初アイボール良かったですね。18は良く来ていましたです、こちらは7メガのアンテナをチューナーで何とか出れるように擬似的に落としただけでしたから、仕方ないですね。移動でもチューナーの無いアンテナを目指しますです。

投稿: tomu | 2007.01.21 21:29

今日はFBな移動お疲れ様でした。交信と1stFBアイボールもありがとう御座いました。お会いしてお話できてよかったです。是非次回はご一緒に移動したいですね。またアイボールできることを楽しみにしています。

投稿: hiro/fgg | 2007.01.21 21:43

tomuさん、こんばんは。
今日も有難うございました。
2バンドでしたね。18が残念でした。遠くで誰か打ってるなくらいで、耳鳴りかなんて思ってました(^_^;)。コンデションも悪かったようです。
久しぶりに3バンドのダイポール使いましたよ。
また一緒に移動しましょうね。
今日は缶ビール1本飲みました。移動ビールは最高ですhi(^_^)v。

投稿: toku | 2007.01.21 22:16

hiroさん、こんばんは。
今日はアイボール出来て嬉しかったです。もしかしたらと期待してました(^_^;)。良かったです。
hiroさんも2バンドQSO有難うございました。
今度またみなさんで移動したいですね。アイボールも楽しみにしています。最近また白髪が増えました(^_^;)。昔は若くてスリムだったんですが・・・誰でもそうですけどhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.01.21 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/13603249

この記事へのトラックバック一覧です: 江南町移動:

« 未交信市 | トップページ | 富士見市移動 »