« NYP2007 | トップページ | 白鳥 »

2007.01.02

芽キャベツ

Mekyabetu  芽キャベツです。スーパーで売ってるのはたまに見かけますが、実際に畑に出来ている姿は見かけません。私のうちではこれをすき焼きに入れるのが常識となっています。先日もこれを探してスーパーを梯子しましたが何処にも置いてませんでした。年末、大手デパチカでこれを偶然に見つけたので買ってきました。その夜はもちろんすき焼きでした。
そして昨日の事です、なかなか芽キャベツは売って無いなと思いながら散歩していると、何と近所の農家の畑に売るほど作ってるではないですか。無人販売もしてるのでたぶん売ってたのか・・。こんなに近くに有るとは・・・。という訳で写真だけ撮ってきました。

|

« NYP2007 | トップページ | 白鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/13311322

この記事へのトラックバック一覧です: 芽キャベツ:

« NYP2007 | トップページ | 白鳥 »