« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.27

FBアイボール

Wako_eyeball 今日は和光市に7M1SZJさんが移動運用に来られてたのでアイボールに出掛けました。いい天気で気持ち良く運用されてました。それに何時もながら元気なQSOされてました。そして今日はもう1局、お会いしたかったJS1BCY局も来られるというのでグットタイミングでした。お空ではお会いしてますが、アイボールは初めてです。想像通りのFBなOMさんでした。お会いしてから無線談義で写真を撮るのを忘れてまして写真が有りません(^^ゞ。
Wako_eyeball2

SZJさんいつもお邪魔ですいません。BCYさんまたよろしくお願いします。午後は下記の件があるので長くお付合い出来ずVY SRIでした。

 午後は応募したら当ってしまった「ドラリオン」を見てきました。前から5列目という近くで見る事が出来ました。これで今年の運を使い果たしたみたいです(^^ゞ。
Dralion

という事で結局今日のCMはおサボリでしたhi。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.25

上尾市にて

Ageo_idou  今日は、先日見つけた上尾市の荒川土手で移動運用をして来ました。冷たい風の中、我慢してアンテナを上げた割りには呼ばれずで午前中で終了。
 ロケは西方向のみ開けている所なので、コンデションが良ければ2、3エリヤからも呼ばれると思いますが、まだまだコンデションは最低ですからダメでした。早く暖かくなってコンデションも上がってくれると良いのですが・・・。
相変わらずの運用スタイルです(^^ゞ。

午後はホーム近くの資料館で口琴(写真)という珍しい楽器の演奏を聴いてきました。ビョンビョーンという音です。
Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.22

SP3

P_sp3またまた。1年前のバージョンアップです。
オバケじゃないよ(^^ゞ。

こんな感じです。
Sp3_tuketa
私の場合、右手打ち、右手書き(入力)なので、パドルからメモへ、メモからパドルへと距離が有ると無駄な動きが多くなってしまいます。そこで右手近くにパドルが有ると便利かなと思い左手にパドルを付けてメモの近くに持ってきました。左手打ち、右手書きの方は必要ないのかも。でも半分くらいの方は右手打ちのようですね。左手打ちに変えたという方もいらっしゃいますが、私も試しましたがどうもうまく出来ませんです。
両手でパソコン入力できるのですが、私はこれまた右手指3本入力ですhi。
これでコードレスないかな・・・
まあお遊びという事で・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.18

志木市にて

Photo 今日は天気予報通り雨。東京マラソンも雨で大変だったろう。寒い中ご苦労様です。
午後には雨も上がって日が差すほど回復してきた。夕方、本業の切がいい所で志木市まで気分転換に出掛けてみた。
7メガのホイップをつけてCWをワッチするとお馴染みのHGVさんの信号が強力に入ってきた。早速、ミニパドルを取付けて呼んでみた。一発でコールバック VY TNX!。tomuさんと交信後、折角パドルを付けたのでCQを出してみた。
どうせ志木市は珍しくないから期待しなかったが、以外にも続けて呼んでもらえた。クラスタに上がったからと後で分かった。約1時間で28局さんが呼んでくれました。VY TNX。
写真は使ったパドルです。ドラえもんとネコバーガーを付けてみました(^^ゞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.17

西区プチ移動

Nisiku217 お昼からちょこっと移動にさいたま市西区へ。いつもの50メガ5エレを上げてみた。これを上げるだけで疲れる、歳を感じる。まあ日ごろの運動不足を補うという意味で移動運用もいいのかも。
 この場所はロケーションがよく、皆さんが運用されるポイントなので珍しくありません。予想通りまるでコール無し、ヘボオペも要因の一つですが・・・。でも少し頑張って数局。不完全燃焼なので7CWで乱れ打ち、何とか少し燃えた感じで終了。
 Op_disk
今日はオペデスクを運転席の後ろに付けてみました。これからこのスタイルでいこう。
ミニパドルもグーでした。
明日は天気悪そう、CMだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.14

プチ移動・ふじみ野

7_214idou 今日は一日小雨で寒い日でした。バレンタインと云うのにチョコとは無縁の今日この頃です(^^ゞ。
夕方買い物ついでにふじみ野市でプチ移動してきました。自作ミニパドル、3.5メガのモービルホイップに手書きログといったお手軽運用です。運用時間も20分くらいで何時もの瞬間移動です。
それでも1235678の各エリアから呼んでもらえました。ホイップでも飛んでいくもんですね。
また夕方プチ移動します。聞こえてましたら呼んで下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.03

続・江南町移動

Zoku_kounan 今日もいい天気で時間も有ったので、続・江南町移動に出掛けました。江南町は13日に熊谷市に編入合併し消滅します。
 先に運用されてた7M1SZJさんと合流し挨拶後、何時もの5エレを上げて運用。その前に地元のJR1DHDさんがアイボールに来られて初アイボールとなりました。いつも電信ばかりの交信でしたが今日は7SSBでも交信頂きました。貴重は江南町固定局です。
50メガの方はCQ出すも全く呼ばれずで数局止まりでした。土曜日だし、2週間前にも江南町移動したので無理も無いかな・・・あまり気合も入ってませんでしたが・・・(^_^;)。
 今日はFBなアイボールも出来、楽しい時間を過ごす事ができました。
Bgr_kounan
それと今日は先日のミニパドルを実戦運用してみました。使ってみると力が入って動いてしまいミスタッチが多くてダメでした。鉄板に付けているのですが滑りました。滑り止めを考えないとダメですhi。
 帰りに、深谷市の白鳥飛来地、DHDさんのタワー、国指定重要文化財の平山家住宅を見学してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »