« しだれ桜 | トップページ | QSL買上げ制度 »

2007.03.24

川島町移動0703

Kawajima070324 今日は遠出しようと5時に起きたが、行き先が決まらずで結局よく知ってる川島町に移動する事にした。
現地着は8時前。自分としては久しぶりの早朝移動となった。7メガSSBはまだ空いてるだろうと思ったが、移動局が結構出ているし、おまけにノイズが今日も元気だしで出る隙間がない。でも今日は絶対SSBで運用するぞと決心していたので、空いてそうな所でCQを出してみた。しかし、呼べど叫べどコールなし、それでも続けていると8、1、4エリアからコールあり、これで安定して呼ばれるかと思ったがその後数局でQRMに攻め込まれ敢え無く撃沈。CWにQSYしてCQ出すと一発目から呼ばれ、続けて20数局と交信した。CWが途切れたところでSSBのリベンジだ!という事で再度SSBに、しかしながら土俵に上がる事も無くまたもや撃沈。それならとまたCWで運用。続けて40数局と交信。これで何とか胸がすーとした所で50メガにQSY。いつもの5エレを上げてCQを出してみたが、コンデションのせいにして、10数局止まりあぁ・・。その後144メガを運用するもなかなか呼ばれない。ネバリの無い性格だからだと思いますhi。
それでも今日はトータル88交信出来たので良しとしよう。次回はまたSSBからやるぞ。SZJさんのようにはいかないなぁ・・・。修行せねばhi。
Kawajima_dote

きょうは7M4NHAさんとJA1HGVさんがアイボールに来てくれました。各局からの差し入れ有難う御座いました。

土手には菜の花がいっぱい咲いていましたので、帰りにツボミの所を取って帰りました。夕食にはこれで一杯(^^ゞ
Nanohana

|

« しだれ桜 | トップページ | QSL買上げ制度 »

コメント

BGR局こんばんは、今日はお世話になりました。とても楽しかったです。
80局以上の交信すごいですね。

投稿: toshi | 2007.03.24 20:07

tokuさん 早起きで出掛けた甲斐が有りましたですね。気分転換が出来て色々な方とQSO、アイボールこれからが楽しみですね。リフレッシュできました。菜の花は春を部屋一杯、部屋を演出してくれています。

投稿: tomu | 2007.03.24 20:19

toshiさん、こんばんは。
今日はアイボール有難うございました。久しぶりに無線談義が出来て楽しかったです。また、ゆっくり移動に行きたいですね。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.03.24 20:26

tomuさん、こんばんは。
今日はアイボール有難うございました。
なかなか遠くへ行く決心付かなくて、場所が分かって安心なので川島にしました。菜の花も見たかったのもありますが。
部屋が春の香りで一杯でしょうかね。楽しくなりますよね。僕の方は美味しかったですhi。
暖かくなってきたのでまたゆっくり移動に行きたいですね。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.03.24 20:34

tokuさんお疲れ様でした。
tomuさん、toshiさんとは交信できたのですが、お会いできず残念でした。いい季節になり移動も楽になってきましたね。
次回を楽しみにしています。

投稿: fgg/hiro | 2007.03.24 23:31

hiroさん、お早うございます。
そうですね、タイミング合わなかったようです。というか、空振りCQになるとすぐ止めてしまうので、探し切れなかったのだと思います。すいません(^^ゞ。
いい季節になってきましたね。また移動先でのアイボール楽しみにしています。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.03.25 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/14372593

この記事へのトラックバック一覧です: 川島町移動0703:

« しだれ桜 | トップページ | QSL買上げ制度 »