« 私の移動運用車? | トップページ | 追加ヘボ川柳 »

2007.03.11

ネタが無いので

 移動ネタがないので、また川柳?を。全て私の場合です(^_^;)。

◎リグよりも クラスタ見つめる ハムライフ
  (殆どクラスタを見ながら移動局を追っかけてますね。)

◎止めた後 クラスタアップに 慌ててCQCQ
  (私の運用はすぐ終るので、たまにあります。アップしてくれた局にはSRIです。)

◎移動地で これから波出すよと メールする
  (無線家とすれば、ちょっと変かも知れませんが、よくする事ですね。)

◎交信証 増えれば反対 減る収入
  (自営業なので遣りすぎると・・・です。)

◎呼んでない 今がチャンスと 呼べばパイル負け
  (珍局でも誰も呼んでない時があります。パワーがないので何時も消されますhi。)

おまけ
◎-・-・ --・- -・-・ --・- 
  -・-・ ・-・・ ・・
つまらなくてsri
面白い川柳をBBSに書いて下さい。
73

|

« 私の移動運用車? | トップページ | 追加ヘボ川柳 »

コメント

tokuさんこんばんは。うまいですね~。私にも当てはまる川柳もありました。
思わず笑ってしまいました(^o^)/

投稿: fgg/hiro | 2007.03.11 18:15

hiroさん、こんばんは。
いつも有難うございます。
なかなか短い言葉で表現するのは難しいですね。
もっと面白い川柳があると思いますが、私のレベルでは
無理ですね(^_^;)。
また考えてみま~すネ。

投稿: toku | 2007.03.11 18:36

tokuさんこんばんわ
ずいぶん暗い川柳ですね。
元気出して頑張ってください!
私も指の骨を折って仕事を休んでいますが、職場に復帰したときに上司とか同僚に何を言われるか?と思って心配しているのですが、誠意をこめて一生懸命に仕事をするしかないと考えています。
よけいなことを言うようですが、前向きにお互い頑張りましょう。

私の川柳です・・・、
頑張っても 増えない 私の収入

投稿: toshi | 2007.03.11 19:06

toshiさん、こんばんは。
はい、どうもです。
そんなに深く考えなくてもいいですよ。
僕もそんなに深刻では有りませんからhi。
この方が面白いかと思っただけです。

投稿: toku | 2007.03.11 19:45

tokuさん 生憎の天気でしたが、川柳をみて来週も頑張れそうです。誰も呼んでないので呼ぶ気になると、凄いパイル、タイミングか皆さんが同じ考えか良く有りますね。友人が 移動運用 もういない(^^
また 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2007.03.11 20:07

tomuさん、こんばんは。
何だか人騒がせな天気でしたね。雨、晴れ、風と・・。
また天気が良さそうな時に行きましょう。

はい、すいません。瞬間移動ばっかりです(^_^;)。
僕の場合、クラスタアップは結構ですからhi。
来週は墓参りです。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.03.11 20:16

tokuさん もうお彼岸ですね。私もお墓参りで出かけます。私はノーーンビリばかりですから、またお願いします。

投稿: tomu | 2007.03.11 20:33

tomuさん、了解です。
もうすぐ6mの季節がきますね、もう少し長く頑張ります(^_^;)。

投稿: toku | 2007.03.11 20:46

皆さんなかなかうまいですね。
私も移動先で・・・

「移動にて フォーンで混信 またCW」(汗)

結構考えると面白いですね。では

投稿: fgg/hiro | 2007.03.11 22:19

hiroさん、有難うございます。
そうですね、7メガのSSBは混信で運用が難しいですね。僕もCWや50メガに行ってしまいますね。
SZJさんのように混信の中でも相手の信号を聞き分けるられるような耳を鍛えなければとも思いますが、厳しいですね(^_^;)。

またお願いします。

投稿: toku | 2007.03.12 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/14226472

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無いので:

« 私の移動運用車? | トップページ | 追加ヘボ川柳 »