« 追加ヘボ川柳 | トップページ | 戸田市移動 »

2007.03.15

朝霞でSSB

Asaka070315 今日は午後から時間取れたので、近くの朝霞市に出掛けてみました。曇りで冷たい風が有りましたが、簡単な設備で車から7メガを運用してみました。
 今日は1年3ヶ月ぶり2回目のSSBでCQを出してみました。フォーンは苦手なので何時もCWばっかりでしたが、近くでCW運用は殆どやったのでSSBで声を出さねばと思い頑張ってみました。
へぼオペでしたが、各局さんから呼んでもらえました。1時間半くらいの運用で63局さんとお会いできました。TNX FB QSO!。
 車のシガライターからの運用で時折電源が落ちて各局さんにご迷惑を掛けました。発電機でないとダメですね。次は持っていこう!。


|

« 追加ヘボ川柳 | トップページ | 戸田市移動 »

コメント

tokuさん お疲れ様でした。平日はSSBが良いですね。最近はまた出るようにしました。移動には良い季節がそこまで来ていますから、また時間見て戸田市にでも出かけたいですね。

投稿: tomu | 2007.03.15 18:37

tomuさん、こんばんは。
鶴ヶ島移動お疲れさまでした。
朝霞移動でアンテナ下ろしたところで携帯クラスタを見て確認しました。帰ってから呼んでみましたよ。
これからSSBも出ますのでよろしくです。ヘボでけど(^^ゞ。
戸田市も近いうち行きたいですね。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.03.15 19:06

tokuさん今晩は。お疲れ様でした。週末は大変ですが平日はゆっくりとフォーンがいいですね。次回は7メガSSBでお会いするのを楽しみにしています。今日も有難う御座いました。

投稿: fgg/hiro | 2007.03.15 20:13

hiroさん、こんばんは。
今日も有難うございました。丁度ローカルコンデションが悪い時でQSBもあり、1回でコール取れませんでした(^^ゞ。SSBでは1局づつしかコール取れませんでしたね。でもパイルまでにはなりませんでしたhi。のんびりでしたね。
そうですね、SSBで今度よろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.03.15 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/14270801

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞でSSB:

« 追加ヘボ川柳 | トップページ | 戸田市移動 »