« 朝霞でSSB | トップページ | 思い切って捨てます »

2007.03.21

戸田市移動

Toda070321 戸田市移動に出掛けてみました。朝から行こうと思ってましたが急用が出来、pm2時に出発となりました。
初めての移動場所なので車がうまく止められてアンテナも他の人に迷惑にならないかなど心配でしたが、写真のような場所で問題無く運用出来ました。
 7メガの運用ですがSSBは空きが見つからず時間も無いのでCWのみの運用としました。クラスタにアップされたようで各局さんから呼ばれましたVY TNX。自作ミニパドル(改造版)も調子E。
その後50メガで運用しましたがホイップでしたのでポツポツ呼ばれる程度でした。
Todadote
土手の上はロケーションが良いので5エレでやれば結構飛んで行くのではと思います。次回が楽しみ!。

|

« 朝霞でSSB | トップページ | 思い切って捨てます »

コメント

tokuさんお疲れ様でした&今日も有難う御座いました。
戸田市もいい所がありますね。6mの移動も楽しみにしています。

投稿: fgg/hiro | 2007.03.21 22:15

hiroさん、こんばんは。
今日もFBなコール有難うございました。
今日は初めての運用場所でした。以前から分かってたんですが、どうやって行けるかとか、許可が要るのかとか気掛かりでしたが、入る場所も分かり、特に許可も要らないようなので出掛けてみました。初めてに運用場所って何だかワクワクしますね。今度5エレで遣ってみま~すヨ。

夜に430でCQ出しましたら超ローカルのJE1PIL局からコール頂きました。hiroさんのお知り合いのようですね。FBな交信になりました。
またお願いします。

投稿: toku | 2007.03.21 22:30

tokuさん移動サービス有難う御座いました。戸田市もいい場所有りますね、したの写真の道のサイドで十分ですねローバンドは。時間で閉鎖される、門があるのでしょうか1.9や3.5も遣りたい場所ですので。有難う御座いました。

投稿: tomu | 2007.03.22 06:43

tomuさん、お早うございます。
昨日もFBなコール有難うございました。

土手下も広くて1.9、3.5も十分できますね。入口のゲートは、確実な情報ではないですが、最近は終日開いてるようです。(夜間運用された方の情報)
是非出掛けてみて下さい。
注意、犬の糞が多いです(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.03.22 07:15

tokuさんこんばんは。PIL局とは超ローカルのようですね。驚きました。
まだ一度も交信したことがありませんが、ブログではいつもお世話になってます。
ブログで知り合ってから初交信といった、ちょっと前では考えられなかった無線の楽しみ方も有りますね。
初交信が楽しみです。

投稿: fgg/hiro | 2007.03.22 22:15

hiroさん、こんばんは。
そうですね、超ローカルさんですね。最近、無線人口が減る一方ですが、ローカルさんと交信出来たのは嬉しいですね。hiroさんのFBなビームをこちらに向けてCQ出してみて下さい。きっと交信出来ると思いますヨ。
楽しみですね。

投稿: toku | 2007.03.22 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/14339908

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田市移動:

« 朝霞でSSB | トップページ | 思い切って捨てます »