« QSL買上げ制度 | トップページ | 東松山市移動 »

2007.04.02

今日は秩父へ

Titibu_sidare 今日は、義理の母(86)と妻(?)と私の3人で秩父市まで遊びに行ってきました。外環道和光ICから入り、関越道花園ICで降り、暫く走って皆野寄居有料道路で秩父に入るコースです。
平日なので高速も空いていて平均100Kでスイスイでした。それ以上は怖くて出せませんが。
 最初は先日TV放送していた、清雲寺のしだれ桜を見ました。TV放送したので混んでるかと思ったのですが、平日で曇りと云う事で駐車場も空いてました。
 Titibu_sidare2
しだれ桜は樹齢600年と伝えられてるそうで、見事な幹と枝ぶりでした。花も満開でとても綺麗でしたが、曇り空がちょっと残念でした。青空ならもっと映えて綺麗だったでしょう。
次は昼食、実はこれがメインでした。母の大好きなカニ(食べ放題)を食べさせるのを内緒にしてきました。秩父でカニ??がまた面白いのかと。年寄りなので沢山は食べれませんでしたが生ビールも飲み満足のようでした。
Sibasakura
次は芝桜、まだ時期が早いので一面くすんだような色で写真を撮る気にもならないという状況でした。あと1週間から10日くらい経てば色鮮やかな芝桜が見れるのかと思います。その頃は大混雑でしょうがhi。
帰りは来た道の逆コースで帰宅。往復4時間の運転は少し疲れた。ビールも飲まず・・・。

|

« QSL買上げ制度 | トップページ | 東松山市移動 »

コメント

こんばんわTOKUさん
たくさん遊んでたくさん仕事してください。
それと、親孝行は親が生きているうちしかできないですね。

投稿: toshi | 2007.04.02 20:01

toshiさん、こんばんは。
そうですね。また何処か楽しくなるような所に連れて行こうと思います。高齢ですが、元気ですね。ビールが大好きです。僕と一緒です(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.04.02 20:28

tokuお疲れ様でした。こちらも実の母を連れて桜を見に秩父路へ出かける予定でしたが、朝から霧雨。こちらは中止にしました。移動に桜を見ながら出掛けたのですが、思わしく無かったです。見事な桜拝見しました。母にも見せたいと思います。母は遠出はだめ、魚介類駄目、お酒タバコすべて駄目です。似てしまいました・・・何処が(^^)またよろしくお願いします。

投稿: tomu | 2007.04.02 21:21

tomuさん、こんばんは。
そうですね、天気がちょっと悪かったですね。秩父も時折小雨が降ったりしてました。

しだれ桜は1本かと思ってましたが、数本有って見事でしたね。天気のせいで空いてました。

了解です、tomuさんはお母さん似ですね(^^ゞ。お酒を少し飲むのはダメなんですねhi。
秩父なら1時間くらいで行けるのではないでしょうか。一度見ると良いと思います。土日は混むと思いますが。
車だと飲めないのが辛いですね。

投稿: toku | 2007.04.02 21:48

tokuさん こんばんは
トップページの芝桜はとてもきれいですが、今年の写真でしょうか?

投稿: JE1PIL | 2007.04.16 23:06

PILさん、お早うございます。
遅くなりました。
写真の芝桜は一昨年のものです。今年も行きましたが、早過ぎてだめでした。今が丁度見頃だと思います。きれいですよ。秩父観光協会のHPに定点カメラがありますのでご覧下さい。
http://www.chichibuji.gr.jp/
土日は混みますが、一度見るといいですね。

投稿: toku | 2007.04.17 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/14496248

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は秩父へ:

« QSL買上げ制度 | トップページ | 東松山市移動 »