« 昨日で1000交信 | トップページ | 下南畑プチ移動 »

2007.04.13

ポンプ所へ

Jojinki 今日は某ポンプ所に行ってきました。何時もながらいい臭いがしてました。
 こんな場所の仕事が殆どなので現場にも出向きます。今回はこのいい臭いが外に漏れない様にする工事です。大都会の真ん中なので臭い対策が大切になります。
 写真はゴミを掻き揚げて取る機械の駆動装置です。ポンプ所にはこの他に砂を取る機械、コンベヤ類、ホッパ、大型ポンプなどが有ります。流れ込むのは雨水と汚水が有って汚水が臭いの元ですね。また行くようです・・・kusaidesuu。
たまには仕事の事も書かないとね。ヘルメットが似合わないtokuです(^^ゞ。

|

« 昨日で1000交信 | トップページ | 下南畑プチ移動 »

コメント

tokuさん お早う御座います。凄いチェーンですね、繋がっている先に大きな機械でも有りそうですね。現地サーべですね、現場では危険が伴いますからヘルメットは必要ですね。なれないと良く頭ぶつけますが、私は外仕事では何時もかぶってますから慣れましたけど、いまだに嫌いですね。怪我されないように気をつけて下さい。

投稿: tomu | 2007.04.14 06:37

tomuさん、お早うございます。
そうですね、チェーンはデカイですね。チェーンのピッチは約50mmでしょうか、モーターは2.2KWくらいだと思います。この機械は10台並んでました。
ヘルメットに安全帯を付けてました。慣れない格好なのでどうも苦手ですね。まあ怪我したら、皆さんにも迷惑をかけますしね。安全第一ですね。tomuさんも気をつけられて下さい。

良い天気になりました。ウズウズです(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.04.14 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/14668028

この記事へのトラックバック一覧です: ポンプ所へ:

« 昨日で1000交信 | トップページ | 下南畑プチ移動 »