« 幸手市移動 | トップページ | さいたま市西区移動予定 »

2007.05.27

FBアイボールと花

Miyoshitown 今日も晴れて暑い一日でした。移動運用の局がクラスタを賑わしてました。
 午前中、50メガをワッチすると何時も交信して頂いてお世話になってるJS1BCYさんが近くの三芳町で運用されているので、交信後アイボールに出掛けてみました。一緒に移動されている7L2KOZさんとも初アイボール出来ました。KOZさんもいろんな場所から交信して頂いてお世話になってます。アイボールすれば無線談義の始まりで、楽しい時間を過ごせました。でも運用の邪魔しましたねSRI(^^ゞ。
 BCYさんからはRTTYの遣り方を説明してもらって勉強になりました。近々RTTYも運用したいと思ってます。ソフトはDL出来ましたVY TNX!。
 
 夕方は運動不足解消にと散歩しました。屋久島に行った後は殆ど歩いてないので久々です。途中、花を写真に撮りながらのんびりの散歩でした。花の名前は良く分かりませんが、可愛い花や珍しい花が有りました。Hanatati

|

« 幸手市移動 | トップページ | さいたま市西区移動予定 »

コメント

tokuさん お邪魔します。梶村さん中尾さんとアイボールできたんですね。梶村さんは帰りに差し入れを持って寄ってくれました。フレンドのKOS局が丁度来てくれていて紹介することが出来ました。私もRTTYに興味があり梶村さんからソフトの事を教えて頂き先程DLしてみました。中身まではまだわかりませんが、今度RTTYでも宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2007.05.27 17:53

BGRさん、今日はアイボ-ル有難うございました。
差し入れを頂き生き返る事が出来ました(笑)
是非今度は「移動運用」へ連れて行って下さい。
来週は「神奈川方面」で運用します。
聞こえてましたらお願いします。
有難う御座いました。

投稿: 7L2KOZ | 2007.05.27 18:27

tomuさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。移動お疲れさまでした。
アイボールして梶村さんから伺ってました。KOSさんもいらしてたんですね。僕も行けば良かった、残念でした。
RTTYは僕もソフトのDLしただけで勉強はこれからです。インターフェースも手に入れないと行けないですね。また運用モードが増えて楽しめそうです。ぜひその時はよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.05.27 19:47

KOZさん、こんばんは。
今日は暑い中、三芳町移動お疲れさまでした。
初アイボール出来て喜んでます。有難うございました。
また近くで運用される時は一緒に移動させて下さいね。
来週は神奈川方面ですね、聞えましたら呼んでみます。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.05.27 19:53

FBなアイボールだったようですね。私は一日近所の集まりでバーベキューやってました(飲みすぎました)。
tokuさんRTTYの準備始められてるようですね。
日曜日たまに固定から6mRTTYでCQ出してます。
是非RTTYでもお願いします。

投稿: hiro/fgg | 2007.05.28 21:17

hiroさん、こんばんは。
BCYさんとは久しぶりでした。KOZさんは初めてのアイボールでした。無線談義で楽しかったですね。いい天気でしたからビールを飲みながらならもっと良かったかな(^^ゞ。車だから仕方ないですねhi。
hiroさんはバーベキューでしたか、いいですね。最近バーベキューなんてやってないですね。今度、移動で遣りたいですね。
RTTYもやってみようと準備を始めましたが、運用までにはまだ時間が掛かるでしょうね。先ずは受信からですかね。こちらこそRTTYでよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.05.28 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/15220976

この記事へのトラックバック一覧です: FBアイボールと花:

« 幸手市移動 | トップページ | さいたま市西区移動予定 »