« ランウェイウォーク | トップページ | FBアイボールと花 »

2007.05.26

幸手市移動

Sattecity 久しぶりに遠出(自分としては)の移動に行って来ました。埼玉の7CWで未交信地は幸手市と久喜市が残っています。私と同様に幸手市が無いという話を聞いたので出掛けてみました。今朝になって決断したので出発は9時過ぎでした。
 約1時間半で目指した江戸川の土手が見えて来ました。しかし例の移動ウン用がしたくなり、コンビニを探しながら走ったが見つからず、目的地を通り越して走っていると道の駅「ごか」が見えてきた。ここで一件落着。ついでにお弁当を買って逆戻り。余計な時間を使ってしまった。そういえばこの間の黒山展望台でもウン用・・・hi。
 土手に上がれる所が無いなぁっと思ってたら土手の上に車があるのを発見、何処から上がったのか・・・探していると有りました。土手の上は広くて運用可能でナビで確認すると幸手市なのでホットして設営開始。
 11時丁度に50メガで運用開始。来る途中、ワッチした時はEスポで賑わってたが、そのEスポは消えていてCQ出すも全然呼ばれずで1時間に10交信という有様。Eスポは何処に・・・。仕方なくメインの7CWに切替て運用。7メガでは流石に電波は飛んで行きます。1時間で50交信、0エリアが無いだけでした。
 暑さで頭のCW変換機能が衰えてきたところで幸手市移動は終了にしました。帰りはただ帰るのでは勿体無いので、春日部市、越谷市、さいたま市緑区とプチ移動しながら帰宅しました。写真は有りません。
各局さん交信有難うございました。またクラスタにもアップして頂いて有難うございました。
またよろしくお願いします。
QSObankから本日交信分のQSLが早速届きました。有難うございます。
Qsl526

|

« ランウェイウォーク | トップページ | FBアイボールと花 »

コメント

tokuさん こんばんは
クラスタで50Mに出てらっしゃるのはわかったのですが、うちのGPでは捕まえきれませんでした。折角移動先を確認できたのに残念です。
次こそはと思っています。

投稿: JE1PIL | 2007.05.26 23:23

tokuさん 遠征お疲れ様でした。三箇所5ポイントのQSO出来て喜んでおります。追いかけるのも楽しいですね。VY TNXです。

投稿: tomu | 2007.05.27 06:09

PILさん、お早うございます。
アンテナの向きを真西にしてました。今地図を見ますと、南西方向が富士見市みたいですね。5エレだと指向性鋭くなってサイド切れで弱くしか行ってなかったのかと思います。ローテーターが欲しいところです(^^ゞ。
八木の良い所でもあり悪いところですね。
次は交信できるよう頑張ってみます。

投稿: toku | 2007.05.27 06:11

tomuさん、お早うございます。
昨日は5QSO有難うございました。
tomuさんの様に走りながら、同じ周波数で運用出来るほうがいいですね。毎回周波数が変わるので探すのが大変だったかと思いますhi。
モービルホイップですから、何処からでも運用出来ますので気が楽ですね。コンデション次第では結構楽しめますね。またよろしくお願いします。
今日はどこかに移動でしょうか?。

投稿: toku | 2007.05.27 06:19

tokuさんこんにちは。昨日は移動お疲れ様でした。クラスタを見ていたらtokuさんが出ていたので声をかけました。幸手市はCWは初めてでした。その後いろいろとQTHを代えて運用していましたね。5箇所ですか。モービルホイップでの運用でしょうか、FBですね。

投稿: toshi | 2007.05.27 14:54

toshiさん、こんにちは。
昨日は交信有難うございました。
幸手市のCWが初めてでしたか、出掛けた甲斐があります(^^)v。
帰りはモービルホイップ(HF40FX)です。コンビニの駐車場や道路の広くなってる所で10数局で移動しながらでした。流石に走りながらは無理でした。
QSObankからのQSLが届いてました。有難うございます。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.05.27 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/15210656

この記事へのトラックバック一覧です: 幸手市移動:

« ランウェイウォーク | トップページ | FBアイボールと花 »