« ポピー | トップページ | カエル »

2007.05.13

鴻巣移動

Kounosuidou 今日は午後からJA1HGVさんが移動運用されている鴻巣市に出掛けてみました。
 大体の移動場所を聞いたのですが、すぐには分からずキョロキョロしながら探していると白く輝くダイポールと、見慣れた移動車を発見。久しぶりのアイボールで無線談義などで話しが弾みました。その後、折角だからと言う事でホイップで50メガを運用。午前中はEスポで賑わっていたので期待しましたが、CQを出すもサッパリで数局と交信出来ただけでした。お馴染みさんのJI1FGGさんからも呼んでもらえましたTNX。
 でもこの交信数ではちょっと不完全燃焼なので7メガのダイポールを張りCWで運用。鴻巣市移動は初めてなので、CQを出すと続けて呼ばれて30分で40交信出来ました VY TNX。
 今日はパソコンを持って行かなかったので手書きログになり、指付けパドルで運用してみました。しかし、手書きはコールサイン、レポートに時計を見て時間を記入、結構忙しい作業ですhi。帰ればそれをハムログに入力しなければならないし後が大変だぁ。でも好きな事ですからhi。
今日も交信有難うございました。

|

« ポピー | トップページ | カエル »

コメント

tokuさん今日も交信有難う御座いました。
移動日和の中FBなアイボールもされたようですね。

私は、太田市の利根川河川敷でハムショップの帰りにアンテナ調整をしながら運用して帰って来たところで、tokuさんのCQが聞こえました。残念ながらtomuさんにはお会いできませんでした(ToT)

次回もまたお願いします。。お疲れ様でした。。

投稿: hiro/fgg | 2007.05.13 20:45

hiroさん、こんばんは。
今日もFBな交信有難うございました。
SSBでは全くだめでした。午前中はかなり開けてましたから、近場からは呼ばれませんね。
7メガでは呼ばれて良かったですhi。
いい季節になりました、タイミングが合いましたら川島あたりで一緒に移動しましょう!。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.05.13 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/15057012

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻巣移動:

« ポピー | トップページ | カエル »