« 東京コンテスト | トップページ | プチ移動・富士見市 »

2007.05.03

東京コンテスト参加したよ

070503ogose 早朝3時半起床。昨夜早寝したら早く目が覚めて移動場所やコンテストのシミュレーションなど考えてたら眠れなくなり結局起きた。
のんびり支度して5時に出発。移動場所は飯能市の越上山中腹のロケの良い所、と言っても行ったことが無いので航空写真でこの辺かと検討をつけておいた場所です。実際行って見るとロケがイマイチで見通しが悪い。他に良い場所は無いかと探しながら曲がりくねった山道を走っていると越生町の黒山展望台に着いてしまった。ここは、先客が来てるだろうし、ハイカーも沢山立寄る場所なので、ここで運用するのは止めておこうと思ってましたが、誰も居なかったので、さっさと設営してしまった。
 まだコンテストまで時間があるので、SSBでCQを出すと、ポツポツ呼んでもらえました。ロケがいいからだろうな。
07tokyoqso

9時コンテスト開始、開始から続けざまに呼んでもらえた。コンテストか新市移動でないとこんなに呼んでもらえないな・・・。
目標得点は昨年の都外電信50MHzバンドの1位を越えるくらいの3500点に設定。開始から1時間くらいは良く呼ばれたが後がポツポツで増えない。お昼まではCQを出したり、呼びに回ったりしてポイントを稼いだが午後は呼ばれない、呼びに回っても交信済みの局ばかりで増えない。得点を見ると一応目標を達成したのでこの辺で終了としました。帰り道が混まないうちに帰宅できた。
最終得点は交信ポイント(81局)125xマルチ37=4625点でした。
写真の2エレはどうしてもSWRが下がらず、モービルホイップで運用しました。

|

« 東京コンテスト | トップページ | プチ移動・富士見市 »

コメント

tokuさん お疲れ様でした。高得点ですね、私はやっとALLJAのログを今日提出しました。まだ規約も良く読んでないのでこれから読み直して整理してみます。
コンテストでの手打ちは苦手ですねTESTが嫌いで学生の頃からでしたが・・・また宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2007.05.03 18:56

tomuさん、こんばんは。
コンテストの結果は10月みたいですね。忘れた頃に発表です。上には上がいるのでどうなるかですhi。
コンテストはメモリーキーヤーがいいですね。空CQは疲れます(^^ゞ。僕もTESTは嫌いですね。CWのツー ト トトト ツーは軽快で好きです。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.05.03 19:32

tokuさんコンテスト沢山交信されましたね。お疲れ様でした。
午前中は用事で、午後は移動に行ってしまい1局だけの交信で終わりました。tokuさんをみつけられませんでしたSRI.

Ctestwinは私もALL JAから本格使用しました。
いままで使ったことが無かったのですが、非常に便利ですね。私もメモリーキーヤーも導入したいと思います。

投稿: hiro/fgg | 2007.05.03 20:50

hiroさん、こんばんは。
今日は秩父市移動されたんですね。お疲れさまでした。今日は暑いくらいのいい天気でしたね。車の中ではランニングでした(^^ゞ。気合入れて?のコンテストは久しぶりでした。何とか目標まで行けてよかったです。

コンテストログは以前zlogを使ってましたが、自分としては使い勝手がよく分からなくて、このctestwinは分かりやすくて気に入ってます。出力ファイルやプリントアウトもいろいろ出来て助かりますね。
キーヤーを一つ欲しいところですね。でも暫くは手打ちかな(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.05.03 21:20

tokuさん こんにちは、きょうはあいにくの雨ですね。
さて、JARL東京都支部のサイトによると、今回のサマリーはメール受付をしないそうです。終わってからの告知はどうかなと思いますが。
 http://www.jarl-tokyo.com/070504elog.html

投稿: JE1PIL | 2007.05.06 17:06

pilさん、こんにちは。
情報有難うございます。コンテスト規約にメール送付の事は書いて有りませんでしたね。仕方ないので郵送しました。メールで送ると受領確認メールが返信されましので安心なのですが、郵送だと届いたのか分からないので不安です。届いてなければパーですからね。大丈夫かなと思ってます。
きっと問い合わせが殺到して慌てて告知したんでしょうね。
どうもお気遣い有難うございました。

投稿: toku | 2007.05.06 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/14938688

この記事へのトラックバック一覧です: 東京コンテスト参加したよ:

« 東京コンテスト | トップページ | プチ移動・富士見市 »