« 西区移動結果 | トップページ | 今年も梅収穫 »

2007.06.03

難波田城まつり

Nanbatamaturi 午後、難波田城公園まつりに行ってきました。毎年この時期に行われているのですが、今回初めて出掛けました。
 火縄銃演武があるという事で興味がありました。まつり会場では、富士見太鼓、人力車、昔あそびの体験、模擬店などイベントが有り、沢山の人で賑わっていました。
 メインイベントは火縄銃演武で目の前で発砲するのですが、凄い音で皆さん驚いていました。デジカメで録画しましたが、その音は玩具みたいな音になってました。
「MOV00027.MPG」をダウンロード
見れなかったらごめんなさい。
写真は南波田となってますが、難波田が正です。修正が面倒なのでhi。

ps.この~木・・・みたいな木ですhi。(富士見市貝塚)
Konoki

|

« 西区移動結果 | トップページ | 今年も梅収穫 »

コメント

我が家もかみさんと犬を連れて、てくてく歩いていきました。片道1時間かかり、とてもくたびれました。
特に中でビールを売っていなかったのがこたえました。

余談ですが、富士見市のHPのリンク先が
 gakushuu73/bunka88.html
というのは偶然ですね。

投稿: JE1PIL | 2007.06.03 19:32

PILさん、こんばんは。
難波田に行かれてたんですね、周りを気にして探したりしたんですが分かりませんでした。あの人の数では無理ですね。
僕もXと歩いて行きました。ビール飲むつもりでhi。そうですね結構遠いですね。僕も足が疲れました。
ビールは紙コップで生を売ってましたが、売り切れてたんでしょかね。暑くて喉渇いたでしょうから残念でしたね。
リンクそうですね、気が付きませんでした。なるほど!(^_^;)。

投稿: toku | 2007.06.03 20:01

tokuさんも歩いて行かれたのですか。
それはお疲れ様でした。

14時に着いたので、ビールは売り切れだったのですね。でも帰りに酒屋で買って貝塚公園で飲んでしまいました…

暑さで犬もばてていました。鉄砲の音は大丈夫だったのですが。

投稿: JE1PIL | 2007.06.03 21:03

tokuさん
誤ってトラックバックがだぶりました。
慣れてなくてすみませんでした。

投稿: JE1PIL | 2007.06.03 21:49

PILさん、了解です。
ビールは1ヶ所でしたから、すぐ無くなったのかと思います。もっと用意しておけば良いのにね。

そうですね、暑かったので、ワンちゃんもバテますよね。鉄砲の音は大丈夫だったみたいですね。鉄砲隊の近くに居たワンちゃんもそれほど驚いていませんでしたね。
貝塚公園の木陰でビール・・うまかったでしょうねhi。

それからトラックバックありがとうございます。
僕はどうやってすれば良いのか分かりませんです(^^ゞ。
だぶった分は消しておきますね。

帰りにどこかで見たような木を写真を撮ってきました。
アップしてみます。「この~木・・・」何とかに似てますよね。

投稿: toku | 2007.06.03 21:58

tokuさん トラックバックの件、お手数かけました。
「この~木」はぱっと見そっくりですね。どのあたりにありましたか?今度寄ってみます。確か本家はハワイでしたね。

投稿: JE1PIL | 2007.06.04 20:46

PILさん、こんばんは。
この木も結構大きいですね。夏の暑い日、木陰が気持ち良さそうです。
場所は貝塚1丁目と新河岸川の間ですね。
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.33.51.7N35.50.47.0&ZM=11
航空写真で見ると木が1本見えますhi。
新河岸川のサイクリング道路を行けばすぐ分かると思います。

投稿: toku | 2007.06.04 21:12

航空写真で見えました、立派な木でベンチもあるので木陰で涼めそうです。ちょっと遠いので犬の散歩だとぎりぎりですね。

投稿: JE1PIL | 2007.06.04 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/15301361

この記事へのトラックバック一覧です: 難波田城まつり:

« 西区移動結果 | トップページ | 今年も梅収穫 »