« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.15

今日の交信

Saitamajcc業務多忙に付き、久しぶりの記事で~す。

 今日は台風4号の接近にも関わらず、移動サービスに出掛けて下さった、JR1DHDさんとFBなコンタクトが出来ました。地元埼玉で7CW未交信地だった幸手市と久喜市のサービスをしてもらいました。生憎の台風と重なって中止としてましたが、DHDさんの強い意気込みで台風を蹴散らし移動されましたVY TNX。しかしながらコンデションは悪くて幸手市からは微かな信号しか入らず、交信は無理かなと思いながらコールしたら、他局とも重ならなくて一発コールで取ってもらえました。やったね交信成立!。DHDさんから次は久喜市からとCW送信してくれました。
 次の久喜市からは599+で強力に入感していて安心して交信出来ました。これで埼玉の全市をGET出来ました。画像は埼玉各市の交信局リストです。CFMはまだですが、AJAも増えました。
DHDさん、悪天の中、移動有難う御座いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.01

今日の交信

Okegawa2007_7_1 今日は曇り、梅雨なのでこんな天気が普通なのでしょう。雨が落ちてきそうです。午前中は自宅でのんびり無線をワッチしていましたが、午後は外に出たくなり、桶川市で移動運用をしているtomuさんの所まで出掛けてみました。本田航空の滑走路近くで運用されてました。ギボシアンテナにV型DP、いつものように多バンドで楽しまれていました。そんなところにお邪魔虫でしたSRI。話に夢中で写真を撮るのを忘れてました。
写真は本田航空に駐機してある飛行船です。近くで見ると大きいです。ヘリコプターやセスナ機の遊覧飛行もやっていて、頭上を飛び交っていました。
 今日の交信はtomuさんとの交信のみで、それも300mくらい離れた場所から7CWでした。599+++

ついでに昨日届いたQSLの中の数少ないDXQSLを紹介します。
Dxqsl0706

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »