« 今日の交信 | トップページ | 今日の交信8.11 »

2007.07.15

今日の交信

Saitamajcc業務多忙に付き、久しぶりの記事で~す。

 今日は台風4号の接近にも関わらず、移動サービスに出掛けて下さった、JR1DHDさんとFBなコンタクトが出来ました。地元埼玉で7CW未交信地だった幸手市と久喜市のサービスをしてもらいました。生憎の台風と重なって中止としてましたが、DHDさんの強い意気込みで台風を蹴散らし移動されましたVY TNX。しかしながらコンデションは悪くて幸手市からは微かな信号しか入らず、交信は無理かなと思いながらコールしたら、他局とも重ならなくて一発コールで取ってもらえました。やったね交信成立!。DHDさんから次は久喜市からとCW送信してくれました。
 次の久喜市からは599+で強力に入感していて安心して交信出来ました。これで埼玉の全市をGET出来ました。画像は埼玉各市の交信局リストです。CFMはまだですが、AJAも増えました。
DHDさん、悪天の中、移動有難う御座いました。

|

« 今日の交信 | トップページ | 今日の交信8.11 »

コメント

tokuさん、GE!今日はありがとうございました。やっと幸手&久喜の7MHzCWでサービスできました。何もあの天気でとおもわれたとおもいますが各局と交信できればとおもい出かけました。幸手ではコンディションが最悪で厳しかったですが久喜では楽々でしたね。tomuさんも10MHzで久喜が1stとのことで喜んでいました。久喜では7CWでパイルになりましたが移動した甲斐がありました。FGG局からも呼んでいただき各局に感謝です。またお願いします。

投稿: DHD | 2007.07.15 21:12

tokuさんゲットおめでとう御座いました。
私もDHDさんにお世話になりました。幸手ではtokuさんのちょっとあとでつながりました。
わたしの県内残るは鳩ヶ谷です(^^;
私は午前中土砂降りの中、昨日の祭りの片付けを外でやってました。

投稿: FGG/hiro | 2007.07.15 21:26

DHDさん、こんばんは。
今日は台風の中、移動サービス有難うございます。
メールも確認です。
熊谷から幸手までかなりの距離かと思います。お疲れさまでした。悪天の中の移動されたということで何だかこちらも力と云うか元気をもらえた様な感じで自分も頑張らねばと思いましたhi。
明日天気なら何処か出掛けたい気分です。

投稿: toku | 2007.07.15 22:07

hiroさん、こんばんは。
はい、DHDさんのお蔭で埼玉の全市GETできました。良かったです。WACAまでまだまだですが、少しずつ楽しみながらやっていきます。
今日のhiroさんの交信も強力に入感してました。久喜市の時はコンデション良かったですね。

鳩ヶ谷が残ってるんでしょうか。移動場所がないようですね。固定局も少ないみたいですしね。機会が有りましたらホイップで移動してみます。
明日は山の方にドライブ&プチ移動でもなんて考えてます。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.07.15 22:18

tokuさん お早う御座います。埼玉の市完了おめでとう御座います。 次は群馬の沼田市ですね。XYR局に川場村と沼田頼んでおきました、近々行っていただけそうです。あの雨の中、出掛けている局は居ないだろうと思いながらワッチしたらDHDさんが強力に入感(所沢にはプラスでした)天気の悪い中移動してくださって感謝感謝です。先日濡らしたアンテナを乾かしに出掛けてきます。 また宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2007.07.16 05:12

tomuさん、お早うございます。
やっと埼玉が終わりました。これからは全国に向け頑張り(楽しみ)ます(^^ゞ。沼田で群馬は完了しますので楽しみです。ついでに栃木は栃木市、真岡市が残ってますhi。
今日は久しぶりに日が差すみたいですね。気晴らしに出掛けてみようか・・な。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.07.16 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/15766824

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の交信:

« 今日の交信 | トップページ | 今日の交信8.11 »