« 今日の交信 | トップページ | 高原牧場移動? »

2007.08.11

今日の交信8.11

Kitamoto_idou 今日はCMも落着いてきたので、のんびりプチ移動に出掛けてみました。午後2時過ぎくそ暑い最中、北本市を見ざし出発。
北本市ではまだ移動運用をした事がないので、ひょっとしたら呼んでもらえるとかと・・・。
 約1時間で荒川河川敷に到着。やや頭を垂れてる稲穂で緑1色となってる田んぼ脇で設営、辺りには誰もいません。若干そよ風も有り気分良く運用開始。7CWで数回のCQの後は結構続けて呼んでもらえました。調子良く運用していると、いつの間にか現れた農家の親父さんが近づいて来て、「ここは皆んなで金を出して作った道だ、こんな物張って危ないし、勝手に使わないでくれ」と言われました。返す言葉もないので仕方なく撤収。遠くで作業をされてたし、邪魔では無かったんですがね。
河川敷は不法投棄などで入れなくなるし、河川敷の農道でも運用出来ないのか・・・嗚呼。
久しぶりに運用したのに不完全燃焼だ。明日も何処かに移動するかな。

各局交信有難う御座いました。又、急にCLしたのでご待機局さんには申し訳有りませんでした。
また聞えてましたら、よろしく!。


TNX! FB QSO・・・・・・・・・・ JA2JTN、JN1VSI、JF3ITH、JA1HMK、7L2VPL/2、JA3RK、JA5PWW、JH2QLC、JH4QJN、JR1DHD、JJ3LLT、JH4RWT、JH1EMH、7M4NHA、JE3AOL、JR4IQI、JA6UDI、JE9WEO、JP3GMO、JA4JBZ、JH5GEN、JE4QGF、JA5KZQ、JN1JJQ、JH8FCC、JR3KQJ、JF2CLU、JH6FDM、JR3TOE、JA3HC、JA7DJO

|

« 今日の交信 | トップページ | 高原牧場移動? »

コメント

暑い中移動ご苦労様でした。また交信ありがとうございました。せっかく移動に行ってもちょっとトラブルがあると楽しさ半減ですね。初めての場所だと運用する所を探すのに一苦労です。お互いめげずにがんばりましょう。GL CUL!!

投稿: DHD | 2007.08.11 20:01

DHDさん、こんばんは。
今日もFB交信ありがとうございました。ローカルコンデションがイマイチでしたね。でも交信はFBでした。
はい、めげずに頑張ります(^^ゞ。まあ何回もこんなこと有りましたですね。その時は悔しいですが、仕方ないですね。
明日は秩父高原牧場に7N3HADと移動します。聞えてたら呼んで下さい。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.08.11 21:40

はじめまして、いばと申します。
局免は失効しましたが、かつて貴局とQSOしております(カードも持っています。その節はどうもです)。

移動運用先でのトラブルは凹みますね。
私もかつて、茨城県ひたちなか市移動の際、地元の”自警団”と称する奇妙な人にカラまれて追い出されたことがあります。せっかくの移動運用の機会ですが、こういう時は素直に従うしかないですね・・・。
今後も移動運用、がんばって下さい。

投稿: いば | 2007.08.11 23:57

いばさん、こんにちは。
暖かいコメント有難う御座います。
そうですね、折角の移動でリフレッシュ出来なく、ストレスになってしまうのは残念ですが、まあ何とも仕方ないですね。こちらも気を使って設営してはいるのですが。最近アマチュア無線を取り巻く環境が厳しくなりましたね。
これからもめげずに移動します。今後ともよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.08.12 05:35

tokuさん 暑い中の移動お疲れ様でした。農道は特に、要注意ですね。秋風に吹かれながらの山岳移動がベストでしょうか。また 懲りずに出掛けてください。
群馬では呼んで頂き、有難う御座いました。アイボールに行こうかな(^^;

投稿: tomu | 2007.08.12 06:04

tomuさん、お早うございます。
遠征お疲れさまです。

結構広い農道で車も問題なくすれ違えるほどで、大丈夫だと思ったんですがね。河川敷の農地なので借りているのでしょう。金掛けかけてる場所で勝手に遊んでるので頭に来たんでしょうね。これからはもっと注意しますhi。
これから高原牧場に出掛けてみます。涼しいかな。
休日なんで混んでるかも知れませんがアイスクリームでも食べてのんびりしてきます。50,7メガで少しやってみます。4649!。

投稿: toku | 2007.08.12 06:44

昨日は移動お疲れ様でした。交信ありがとうございました。昨日も暑かったですね。農家の親父さんに怒られてしまったと言うことなんですが大変でしたね。きっと農家の人にとってみると大事な道だったんでしょうね。素直に聞いて、忘れてください。今日は秩父高原牧場で移動でしょうか。あそこは牛がいますよね。昨日の分を取り返して楽しんできてください。
私は今日は秋葉原まで行って来ます。

投稿: toshi | 2007.08.12 07:04

toshiさん、こんにちは。
昨日は残念でした(^^ゞ。でも終る頃だったので、まだ良かったです。いつかは5エレのアンテナを上げたらすぐに邪魔だと言われ、撤収した事もありました。移動しているといろんな事ありますね。また移動に行きます。

今日はドジしてパソコンを車に積むのすっかり忘れてました。そんなんで、モービルホイップで1局のみでした。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.08.12 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/16078600

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の交信8.11:

« 今日の交信 | トップページ | 高原牧場移動? »