« 今日の交信8.11 | トップページ | 朝霞市プチ移動8/13 »

2007.08.12

高原牧場移動?

Bokujouogawa 今日の高原牧場移動は結局XYLとのドライブになってしまいました。出発前に用意していたハムログ入りの移動用パソコンをすっかり積み込むのを忘れてました。てっきり積んだと思っていたんですが・・・歳ですねhi。
 到着すると駐車場でGP上げて運用されてる局が居たので早速交信してみました。7M2RRTさんで、交信後アイボールして頂きました。帰って確認したら10年ぶりの交信でした。ハムログがあれば話も膨らんだのかと思うと残念でした。
 その後50メガSSBでCQを出しましたがホイップのせいか、全くコールなし。これも後で分かったんですが、東秩父郡東秩父村とアナウスしてました。本当は秩父郡東秩父村でした・・・恥しい(^^ゞ。ハムログが無いとダメだなぁ。ハムログ依存症?です。ではCWと思いましたが、JCGナンバーが分からず、確認しようもFOMAは圏外。Xの携帯はアンテナ3本でもサイトに繋がらず結局CWも諦め・・・。
 とそんな訳で今日も珍道中。結局、牧場内を散策したり、ソフトクリームを食べたり、木陰でお昼したりと健康的な時間を過ごしました(^^ゞ。
 帰り道、小川町にある道の駅で7L4SCQさんと偶然にアイボールできました。始めは似てる人だなぁと思ってましたが、車のナンバーでやっぱりSCQさんだと確認(^^ゞ。同じ599ナンバーですからhi。これから高原牧場に向かわれるようでした。
久しぶりでした VY TNX!。

という事で往復4時間のドライブでした。
交信出来ず各局すいません!!。

|

« 今日の交信8.11 | トップページ | 朝霞市プチ移動8/13 »

コメント

BGRさん、こんにちは。
今日は、偶然のアイボールありがとうございました。
駐車場で、隣の車に気づいたのは、子供でした。
「あれ、同じナンバー」という言葉に反応したのは、
当然自分でして、ANTマウントを見て、「おーやっぱり…」って感じでした。
でも、BGRさんとは思いませんでした。
車を変えたのを知らなかったので…
あの後、牧場で、430FMで8J1A/1に声をかけて、
秩父周りで帰ってきました。
久しぶりに、今度、移動運用でもしましょうか?

投稿: SCQ | 2007.08.12 18:53

SCQさん、こんばんは。
今日は偶然にアイボール出来て嬉しかったです。昨年春のバラまつり以来かと思います。お久しぶりでした。
今日も暑かったですね、お疲れ様でした。牧場は涼しい風が吹いていて気持ちよかったですね。

ナンバーは憧れの599付けてみました。CWの腕は上がりませんけど(^^ゞ。

移動ですね、西区の土手辺りならあまり人も来なくてのんびり出来るかと思います。ただ珍しくないですが。近いのでビール飲んでのんびり出来るかとhi。
今週中なら時間取れると思います。

投稿: toku | 2007.08.12 20:06

実は明日あたり、この牧場で運用しようと思っていたところです。
ただ、私の場合はバス+徒歩なので、運用時間はかなり短くなりそうです(バス停から徒歩90分とありますね)。
もし聞こえていましたら、よろしくお願いします。

投稿: JE1PIL | 2007.08.13 21:56

PILさん、こんばんは。
毎日暑いですね。
高原牧場移動されるようですね。標高650mくらいでしょうか、涼しい風が吹いてましたよ。気持ち良く運用出来ると思います。聞えましたらコールしてみますね。よろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.08.13 22:32

TOKUさん
今日の11時半から一時間あまり、大霧山山頂からQRVしました。アンテナがホイップなので飛びはイマイチでした。今度はもう少し良いアンテナを担いでいきます。
山頂はすずしかったのですが、久し振りの山はくたびれました。

投稿: JE1PIL | 2007.08.14 16:48

PILさん、こんにちは。
お疲れさまでした。430と50をワッチしながらCMやってましたが、残念ながら気が付きませんでした。
山頂まで歩いたんですね、素晴らしい!。僕には無理です(^^ゞ。
大体750mくらいですかね、涼しい中で運用出来てよかったですね。下界は酷暑で参りますですhi。
今週一杯お休みでしょうか、ゆっくりお過ごし下さい。

投稿: toku | 2007.08.14 17:22

tokuさん
昨日は本当に短時の運用でお騒がせしました。
山頂は766Mだそうです。家に帰りシャワーを浴びてエアコンの効いた部屋で寝てしまいました。
それでも、今日の暑さほどでなくて良かったです。

投稿: JE1PIL | 2007.08.15 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/16087881

この記事へのトラックバック一覧です: 高原牧場移動?:

« 今日の交信8.11 | トップページ | 朝霞市プチ移動8/13 »