« 残暑 | トップページ | 志木市プチ移動 »

2007.08.31

東京コンテスト結果

Tkcw07  5月3日に行われた第29回東京コンテストの結果がJARL東京都支部HPに発表されていました。
 当局も都外電信部門に気合を入れて参加しましたが、結果は僅差で1位になれませんでした残念!。また来年挑戦してみます。
 敗因を考えると、まずはアンテナ。2エレをセットしたのですがSWRが高くて使えずモービルホイップで運用。何時もの5エレだと指向性が鋭いのでコンテストには向かないし、利得の良いGPなどが良かったかと思う。
2番目は運用場所。今回は標高650mくらいの峠道でしたが、開けている方向が悪かったのか?。東京、横浜方面が開けてるのが良いのかも。局数が多いので。次回はあの移動場所にしよう・・・内緒。
3番目は運用テクニック。コールサインの取りそこね、パソコン入力ミス、送受信のリズムの悪さでしょうか。
という事で、最大の敗因は3番目ですが、また短時間のコンテストで頑張ってみま~す。

|

« 残暑 | トップページ | 志木市プチ移動 »

コメント

こんばんはtokuさん。
だいぶ涼しくなりましたね。東京コンテストで拳闘されて2位でですね。おめでとうございます。
コンテストも結果ではなくて楽しめれば好いのかもしれませんね。私も秋のDXコンテストを楽しもうと思っています。

投稿: toshi | 2007.08.31 19:06

toshiさん、こんばんは。
朝晩涼しくなりましたね。毛布が欲しいくらいです。

有難うございます。でも2位は何も頂けないですねhi。多分1位だと思ってましたが残念です。1位の方は昨年も1位でしたね。今年も頑張られたようです。また来年リベンジします(^^ゞ。
DXコンテストはまだやったことないですね。ぜひ頑張ってください。DX局のコールサインをコピーするのは難しいですね。

投稿: toku | 2007.08.31 20:10

tokuさん、こんばんは。コンテストおしかったですね。もうちょい、でもそのちょっとが難しいですね。あと何局かやっておけばよかったなど結果が出てから悔しいおもいをします。でもめげずにがんばってください。射程圏内にいるのでいずれ1位になれるでしょう。

投稿: DHD/kei | 2007.08.31 21:56

keiさん、こんばんは。
どうも有難うございます。そうですね、ほんのちょいなんですがね。あと数局でしょうね。また頑張ってみます。

今週末は時間が有りますので移動してみようと思ってます。天気が?ですけど。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.08.31 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/16295910

この記事へのトラックバック一覧です: 東京コンテスト結果:

« 残暑 | トップページ | 志木市プチ移動 »