« 志木市プチ移動 | トップページ | 蝶の幼虫 »

2007.09.12

長野へ

Kurohimekougen 昨日、日帰りバスツアーで長野へ行ってきた。湯田中温泉郷、黒姫高原、善光寺、他を巡るツアー。
何れも有名な場所ですが、私は初めてです。湯田中温泉では昼食がメインでホテルでの寿司食べ放題と言う事でした。場所が場所だけに期待してはいませんでした。それなりでした。
 黒姫高原は100万本のコスモス・・・のはずが、時期が早くてほんの少ししか咲いていません。スキーのリフトに乗り空中から一面のコスモスを見たかったのですが残念でした。ただ、スキーをした事が無い私としてはリフトに乗れたのが楽しかったです。
 その後、善光寺を見学。ここでは本堂の床下の真っ暗な回廊を通り途中にある鍵前に触れるとご利益が有るとされ、私も通ってみました。真っ暗で壁を伝いながらすり足で歩いていると、後ろのおばさんにお尻を触られてしまった。いいですよと冗談を言いながら探すも見つからず、持っているライトを点けようかと思ったが止めた。前を歩く妻が見つけてやっと錠前に触れる事ができた。
こんなんでご利益あるのかな・・・??。帰り道、おぎのやでお土産を買い無事帰宅。天気に恵まれいい一日だった。

|

« 志木市プチ移動 | トップページ | 蝶の幼虫 »

コメント

tokuさん お早う御座います。長野へ行かれたようですね、空気も澄んで気持ち良さそうですね。湯の丸高原にでも行きたくなってきました。10月は5連休があるんで出掛けてみようかと思っています。ただ全市全郡の週なので、自宅でも出たいし・・・コスモスは吉見町のコカコーラの工場前も綺麗ですね。

投稿: tomu | 2007.09.13 06:21

tomuさん、お早うございます。
天気は良かったです。リフトは気持ち良かったですね。コスモスはまだまだでした。吉見町も去年見に行きましたが、早すぎでした(^^ゞ。今年また行って見ようと思います。
来月は全市全郡ですね。頑張って下さい。僕も少し出ようと思いますが、長丁場のコンテストは参加が難しいですね。

投稿: toku | 2007.09.13 08:01

tokuさん、長野はどうでしたか?こちらより涼しかったかな。当局は長野だと菅平までしか行ったことがありません。ゴルフですが・・・もう10数年前の話しです。たまにはのんびり行ってみたいです。コスモスはいろいろな所に咲きますが今年は時間があれば旧岡部町のコスモス祭りにでも行ってみます。10月14日です。

投稿: DHD/kei | 2007.09.13 21:55

keiさん、こんばんは。
長野は穏やかで良い天気でした。長野は佐久辺りで移動運用で行った事が有りますが、観光地は初めて行きました。コスモスはちょっと早かったですね。月末辺りが良いのかも知れません。コスモス祭りは各地でやってますよね。去年は美里町に行きました。結構広い面積で綺麗に咲いてました。吉見町も良いみたいです。移動がてら行って見ようかと思います。

投稿: toku | 2007.09.13 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/16426663

この記事へのトラックバック一覧です: 長野へ:

« 志木市プチ移動 | トップページ | 蝶の幼虫 »