« 大利根町プチ移動 | トップページ | 移動地の地図 »

2007.09.27

鶴ヶ島プチ移動

Turugashima070927 午後から時間が取れたので、鶴ヶ島プチ移動に出掛けました。場所は鶴ヶ島市運動公園サイドの道路脇。公園内はアイドリングストップなので。確か発発使用も許可が必要だったような・・・。以前A1 CLUBで移動した時、そうだったような・・?。
運用は何時もの7CW、SSBは苦手なので。交信数は平日でコンデションが相変わらず悪いので、20交信余りでした。
今日は初めて警官の職質にあいました。息子くらいの若いお兄さんで、「何遣ってるんですか?」なんて言われ、アマチュア無線ですと云うと「長いアンテナですね、そうですか、どうも」という事で行ってしまいました。もっと何か聞いてくれると面白かったんですがね。

 Photo
写真は、先日届いたA1 CLUB会員1000人記念QSOマラソンの参加記念品をコピーしてステッカーを作りました。ひと回り小さくしたので遠くからは見えないかも。見えたら430で呼んで下さ~い。気が付いたら応答します(^^ゞ、

|

« 大利根町プチ移動 | トップページ | 移動地の地図 »

コメント

tokuさん、鶴ヶ島移動ご苦労様でした。今日は仕事のダブルヘッターで夜勤明けで帰ってから午後2時からまた仕事でした。消防署の危険物地下タンクの立ち入り検査があったため立ち会いです。2ヶ所ありましたが1時間半くらいで終わりました。帰ってクラスターを見たらUPされていました。相変わらずコンディション悪いですね・・・(>_<)

投稿: DHD/kei | 2007.09.27 21:05

keiさん、こんばんは。
お仕事大変ですね。お体ご自愛下さいね。
今日は先日お聞きした所に行ってみました。個人コールでは始めて鶴ヶ島移動です。もう少しコンデションが上がってくれれば良いのですが、最近だめですね。
職質の警官は何回か横を行ったり来たりしてました。そのうち来るなと思ってました(^^ゞ。
週末はまた何処かに出掛けてみます。

投稿: toku | 2007.09.27 23:00

TOKUさん 移動ご苦労様です。昨日は高麗川で釣竿アンテナとZLOGのインターフェースの試験をしていました。コンディションは幾らか良くなった様な気がしますが、まだまだですね。職質は2回有りましたですね。また出かけましょう。zlog移動で使いますか、それとPCのOSは何でしたっけ。HGV

投稿: tomu | 2007.09.28 07:10

tomuさん、お早う御座います。
昨日は日高市でしたね、お疲れさまです。全市全郡の準備でしょうか。夜からのコンテストは参加が難しいですhi。
 移動の帰りにtomuさんのCQが聞えたので走りながら呼んだんですが、なかなか飛んでいかなかったですね。近くても厳しい交信でした(^^ゞ。
 zlogは最近使ってないですね。移動用パソコンはw95で古いので最近のソフトは制限が有りそうです。
週末の天気もまずまずのようです。またよろしくです。

投稿: toku | 2007.09.28 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/16591388

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴ヶ島プチ移動:

« 大利根町プチ移動 | トップページ | 移動地の地図 »