« 雨天移動・和光、戸田 | トップページ | 志木市にて全市全郡C »

2007.10.05

草津にて

Kusatsu_log 初めての草津温泉。硫黄の匂いで温泉地と云う感じで何だかウキウキ。宿に着くとお風呂でなく、駐車場に戻りの車の中で移動運用(宿の人に不思議がられた)。自作のバーチカルを付けてみたが何故かSWRが高い、すぐ上に電線が数本走っているからか・・・、やむなく市販ホイップで運用開始。
 ホテルが林立する駐車場からなので交信は無理かと思っていたが数回のCQの後、ポツポツと呼んでもらえた。HFは空が見えれば飛んで行くもんですね。雨が降りだしたし、途切れたので終了。部屋に戻って初の草津の湯へ。
 今回はXとX母との3人旅でした。お決まりの湯もみ、西の河原、草津白根山火山ロープウェイ、帰りにりんご狩りでした。
 次は移動運用のみで行きたいな・・・何時になるやら。

|

« 雨天移動・和光、戸田 | トップページ | 志木市にて全市全郡C »

コメント

tokuさん 温泉良いですね。紅葉を撮りに、今日出掛ける予定でしたが朝方の雨で止めました。草津辺りはどうでしたか、ボツボツ紅葉兼移動に行こうか計画中です。白根山のななかまどは、赤く色づいていましたですか。来週 アイボール兼芋煮会が高麗川で有ります、都合がつきましたら同でしょうか。

投稿: tomu | 2007.10.05 22:38

tomuさん、お早うございます。
さすがに昨夜は早寝してしまいました。運転は好きですけど疲れますね(^^ゞ。

紅葉はロープウェイから見る限りまだまだと言った感じでした。ただ、山麓駅まで上がる途中に道路脇に木道が有る付近はハゼの木が有ってそれは真っ赤になってて綺麗でした。これからは紅葉狩りの季節ですね。

アイボール兼芋煮会ですね、お誘い有難うございます。FQWさんのブログで拝見しています。参加したいと思ってますが、まだCMがどうなるか?です。多分大丈夫だと思いますが、確実になったらFQWさんのブロブに参加希望で書き込みたいと思います。その時はよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.10.06 05:47

tokuさん、こんにちは。草津いいですねえ~。当局も7年前に行きました。やはり白根山まで足をのばしました。この時季はFBですね。湯畑もよかったとおもいます。ただ、1泊だと逆に疲れるかもしれません。最低でも2泊はしたいですね。

投稿: DHD/kei | 2007.10.06 14:26

keiさん、こんにちは。
草津って話しには聞いてましたが、この歳でやっと行ってきました。湯畑の硫黄の匂いと湯煙、温泉地っていいですね。殺伐とした社会の中のオアシスなのかも知れません。

そうですね、2泊くらいゆっくりしたいですね。福沢さんとかに相談しないと・・・(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.10.06 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/16668103

この記事へのトラックバック一覧です: 草津にて:

« 雨天移動・和光、戸田 | トップページ | 志木市にて全市全郡C »