« 遊覧クルーズ | トップページ | 10月分QSL発送します。 »

2007.10.28

朝霞市移動

Asaka071028 昨日、自衛隊の観閲式があると云う情報を頂いたので朝霞市の荒川土手まで行って飛行機を見ながら運用してきました。TNX JE1PILさん。
 台風一過の今日は富士山や山並みが良く見えました。風も無くて移動日和です。アンテナを設営する頃は近くに車が1台でしたが、観閲式という事で見物のかたが次々と土手に集まってました。なかにはアマチュア無線ですかと声を掛けてくれる人もあってちょっと恥しい運用でしたHI。
 ヘリや飛行機の名称型式は分かりませんが、頭上近くを編隊飛行していくのは迫力あります。ああいう物が活躍して欲しく無いですが、メカ、テクノロジー的には好きです。
 運用は午前中のみで、交信数は50メガ20QSO、7メガ24QSOでした。各局交信有難うございました。午後はA1クラブコンテストやってます。現在23局です。

|

« 遊覧クルーズ | トップページ | 10月分QSL発送します。 »

コメント

tokuさん、こんばんは。朝霞市移動ご苦労様でした。呼ばれていましたね。6m朝霞市1stでした。ラッキー。GHDのパドルのキットを買って組立後のQSOでした。問題なく使えそうなので固定からは組立てたパドル、移動は今まで使っていたパドルを使っていきたいとおもいます。またサービスお願いします。

投稿: DHD/kei | 2007.10.28 17:45

こんばんは。
A1Contestありがとうございました。
2時間ぐらい参加しようと思って、近くの公園駐車場に移動してました。滋賀県も風の無い良いお天気でした。また、お相手ください。

投稿: jh4ral/3 | 2007.10.28 17:59

keiさん、こんばんは。
今日もFBな交信有難うございました。
NEWパドルですか、いいですね。なかなか買えませんです(^^ゞ。朝霞市がファーストと云うことで行った甲斐がありました。やはりクラスタは凄いですね、一瞬ですがパイルでした。
また移動しますのでよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.10.28 18:08

ralさん、こんばんは。
こちらこそコンテスト有難うございました。
あれから大して増えていません。賞品ねらいでログ提出してみます(^^ゞ。
今日は良い天気でしたね。少し日に焼けました。
また交信よろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2007.10.28 18:13

tokuさんお疲れ、あーつかれた。
今の気持ちです。恥をかきながら練習していました。ログも何時も早いですね。またお願いします。

投稿: tomu | 2007.10.28 21:23

tomuさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。縦ぶれはほんと疲れますね。僕は前日から練習しましたが、なかなかです。HK-705です。玩具ぽいやつですHI。
tomuさんからもポイントもらって、25局20マルチで500ポイントでした。有難うございました。ログ提出だけは上位です(^^ゞ。後は賞品が当るのを期待するだけですね。
またよろしくです。

投稿: toku | 2007.10.28 21:43

tokuさんお疲れさまでした。
6mで交信のあと荒川の土手間で行きましたが、輸送機の編隊飛行を一回見ただけであとはこっちまでは飛んで来ませんでした(^^;
A1コンテストも少ししかしませんでしたが、初めて縦触れで7メガでCQを出し技術のなさを実感(ToT) 私も疲れました。

p.s 私もHK-705で打ってました。縦振れは難しいですね~。

投稿: FGG/hiro | 2007.10.28 23:47

hiroさん、お早うございます。
以前はもっと編隊飛行など多かった様な気がしますね。財政が厳しいのでしょうね。観閲式も陸、海、空で1年ごとに持ち回りのようで、次は3年後ですね。
今週は入間です、前日にまた見に行って来ようかと思ってますがhi。

縦ぶれは難しいですね、腕が疲れて長続きできません。やはりパドルが楽です。まあ、たまには使ってあげないと可哀想ですね。ホコリ被ってました(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.10.29 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/16899491

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市移動:

« 遊覧クルーズ | トップページ | 10月分QSL発送します。 »