« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.25

多摩川C

20071125nisiku 今日は多摩川コンテストに参加してみました。2時間のコンテストなので参加しやすいです。夜から始まって18時間や24時間はとても戦えませんHI。
 運用場所はさいたま市西区の荒川土手、以前から良く知ってる場所ですが、先客が居ないか心配でしたが、誰も居なくて安心して設営出来ました。コンテストは50メガですが、7メガも張って格好良くしてみました。
 運用は13時からスタート、気合入れてCQ TA TEST DE 7N3・・・。開始から続けて呼んでもらえました。呼んでもらえると嬉しいですね。しかし30分経つと空振りCQが多くなり、ぼ~としながらの居眠りCQになってました。自分のコールも定かでない。そんな時ガツンとHGV局が呼んで来て目が覚めました。その後も気合を入れてCQの連発。しかしなかなか局数が増えません。残り30分でCQを止め、呼びに回りましたが、交信した局だけでした。またCQの連発で数局交信して終了の15時になりました。

穏やかな小春日和の中でコンテスト楽しめました。各局交信有難うございました。
交信結果:48局、マルチ13 でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.11.15

川越市プチ移動

Kawagoe1115 夕方3時過ぎから買い物ついでに川越市プチ移動しました。ワンパターンのスタイルで約30分の運用。
 7メガで川越市運用は初めてです。川越市にはアクティブな局長さんが沢山いますので珍しくないと思い、移動はしていませんでした。そんな訳で期待しませんでしたが、思ったより呼ばれました。DXからも続けて呼ばれましたが、若干周波数がずれていて苦労しました。
各局TNX!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.11

和光市プチ移動

Wako071111 今日も1時間ばかしプチ移動してきました。場所は近場の和光市。
和光市では3.5メガを運用してないのと、QSObankのアクティブリストを見ると交信数が少ないので呼ばれるかなと思い、出掛けてみました。
 現着すると、まだ3.5メガを運用するには早いので7CWを運用。和光市で7CWは結構交信しているのでそんなに呼ばれないだろうと思ってましたが、日曜日と喰楽好多の恩恵で続けて呼んでもらえました。ファースト局もありFBでした。コールが途切れたところで3.5メガにとフルサイズDPアンテナを探すと有りません。先日、車から降ろしたのを忘れてました。結局、雨がポツリポツリ来たので撤収としました。各局交信有難うございました。
いつもですが、30分越えると受信能力が落ちます。まだまだ修行が足りませんですhi。

またそのうち、和光市の3.5メガで移動します。

写真を撮り損ねたので以前のもの使いました。同じ場所です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.11.07

鳩山町プチ移動

Hatoyama071107 午後から鳩山町までプチ移動に出掛けてみました。鳩山町での運用は初めてになります。
取合えず笛吹峠を目標に出発。約1時間で到着、でもここは嵐山町なので鳩山町で運用出来そうな場所を探していると近くに大沼が有り、駐車場らしき所を発見。別に嵐山町でも良かったのですが、ハムログに移動地をセットしてきたもので。
 アンテナは7メガ短縮バーチカル、最近のプチ移動スタイルです。暫く空振りCQでしたが、呼ばれだしたら結構続けて呼んでもらえました。コンデションは良い方でしょうか、0エリアだけがが有りませんでした残念。
約45分間の運用、ドライブの方が長かったですが、いいドライブ日和でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.03

狭山市より

071103iruma 入間基地航空祭の、ブルーインパルス見て来ました。ただ、基地まで行くと混雑なので、近くの田園地帯方から眺めました。
ブルーインパルスの飛行まで7メガで交信して遊んでました。若干遠かったですhi。来年は基地まで行くかな・・。
しかし、よく接触しないであの近さで編隊飛行出来るなぁ。命がけの訓練だろう、素晴らしい!!。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »