« 狭山市より | トップページ | 和光市プチ移動 »

2007.11.07

鳩山町プチ移動

Hatoyama071107 午後から鳩山町までプチ移動に出掛けてみました。鳩山町での運用は初めてになります。
取合えず笛吹峠を目標に出発。約1時間で到着、でもここは嵐山町なので鳩山町で運用出来そうな場所を探していると近くに大沼が有り、駐車場らしき所を発見。別に嵐山町でも良かったのですが、ハムログに移動地をセットしてきたもので。
 アンテナは7メガ短縮バーチカル、最近のプチ移動スタイルです。暫く空振りCQでしたが、呼ばれだしたら結構続けて呼んでもらえました。コンデションは良い方でしょうか、0エリアだけがが有りませんでした残念。
約45分間の運用、ドライブの方が長かったですが、いいドライブ日和でした。

|

« 狭山市より | トップページ | 和光市プチ移動 »

コメント

tokuさん、こんばんは。鳩山町移動ご苦労様でした。昨日は仕事だったのでワッチ出来ず。天気もよく絶好に移動日和でしたね。次回の移動楽しみにしています。
P.S 3.5MHzも出られるようになりました。こちらでもよろしくです。

投稿: DHD/kei | 2007.11.08 21:17

tokuさんお疲れ様です。
ここはひと目でわかりました。うちからだと25分くらいでしょうか。
一度この場所からモービルアンテナで運用しましたが、いつの間にか釣り人の車に囲まれてしまいました(^^;
tokuさんのアンテナ調子良さそうですね。

投稿: FGG/hiro | 2007.11.08 21:57

keiさん、お早うございます。
鳩山町初移動でした。天気は良かったですね。だだ駐車した所が山影でちょっと寒かったです。仕事の関係で急に忙しくなったり、急に暇になったりしますが、時間取れたらまた出掛けてみます。うまくタイミングが合いましたらよろしくお願いします。夕方3.5もたまにホイップで運用します。家からは出れません(涙)

投稿: toku | 2007.11.09 07:48

hiroさん、お早うございます。
hiroさんの家から近いんですね。紅葉も有って静かで落着ける場所でした。釣りの方は見えませんでしたね。多分日陰になったんで帰られたのかと思います。ちょっと寒かったです。

はい、アンテナは調子いいですね。今日はSWR1.2くらいでした。同じものもう1本あります。そちらもバッチリですね。欲しい方がいれば差し上げようかと思ってます。
また、時間取れたら出掛けてみます。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.11.09 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/17005216

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山町プチ移動:

« 狭山市より | トップページ | 和光市プチ移動 »