« 鳩山町プチ移動 | トップページ | 川越市プチ移動 »

2007.11.11

和光市プチ移動

Wako071111 今日も1時間ばかしプチ移動してきました。場所は近場の和光市。
和光市では3.5メガを運用してないのと、QSObankのアクティブリストを見ると交信数が少ないので呼ばれるかなと思い、出掛けてみました。
 現着すると、まだ3.5メガを運用するには早いので7CWを運用。和光市で7CWは結構交信しているのでそんなに呼ばれないだろうと思ってましたが、日曜日と喰楽好多の恩恵で続けて呼んでもらえました。ファースト局もありFBでした。コールが途切れたところで3.5メガにとフルサイズDPアンテナを探すと有りません。先日、車から降ろしたのを忘れてました。結局、雨がポツリポツリ来たので撤収としました。各局交信有難うございました。
いつもですが、30分越えると受信能力が落ちます。まだまだ修行が足りませんですhi。

またそのうち、和光市の3.5メガで移動します。

写真を撮り損ねたので以前のもの使いました。同じ場所です。

|

« 鳩山町プチ移動 | トップページ | 川越市プチ移動 »

コメント

tokuさん、こんばんは。移動お疲れさまでした。もう少し早く気がつけば交信できました。また和光の移動お願いします。3.5はほとんどないのでどこでもOKです。当局も受信&送信の両方の能力がNGです。夕方は坂戸に3.5で行くつもりでしたが雨が降ったりやんでりで結局隣りの嵐山町、午前は夜勤明けで仕事が終わってからそのまま加須に直行でした。

投稿: DHD/kei | 2007.11.11 21:53

keiさん、こんばんは。
今日は交信出来ませんでしたねSRI。

天気、悪かったですね。加須市と嵐山町移動お疲れさまでした。

3.5も出来るだけ運用しますね。1.9も出たいんですがアンテナが・・・無い(^^ゞ。

また移動しますのでよろしくお願いします。

投稿: toku | 2007.11.11 22:26

こんばんは、またお邪魔します。
3.5のアンテナを忘れたとのこと、かつての自分の失敗を思い出したので、つい書き込んだ次第です。

当方、自宅から片道2時間の茨城県久慈郡大子町の「八溝山」へ到着後、アンテナ(確か430のスタック)を設置し、いざ運用を始めようとしたところ、リグの「マイク」を忘れてきたことに気付き、半ベソかきながら帰宅したことがあります。これをお恥ずかしながら、2回やらかしました。
移動運用での忘れ物にはお気をつけ下さい(特に遠隔地への移動時には)・・・。

投稿: いば | 2007.11.12 00:09

tokuさん お早う御座います。昨日の移動は雨に降られてしまいましたですね。帰宅後は雷が3回近場で鳴り、慌ててコネクターを外しましたがその後は雷雲が何処かに行ってしまいましたです。和光市まだ取れてないバンドだらけです、また出掛けてください。

投稿: tomu | 2007.11.12 06:17

いばさん、お早うございます。
そうですね、忘れて物で運用出来ないのはガックリですよね。
 いつも車に積んでたんですが、先日夜に自宅で3.5メガのフルサイズDPを張って運用しようと車から降ろしたんですね。家の前と横が駐車場なので大丈夫かと思ったんですが上手く張れませんでした。その時悔しくてブン投げてたままでした(^^ゞ。小さい家なので苦労しますHI。

投稿: toku | 2007.11.12 06:46

tomuさん、お早うございます。
昨日も有難うございました。雨でしたね。初めてDPとポールを濡らしました。乾かしに出かけないといけませんね(^^ゞ。
 和光市は意外と出てる局少ないようですね。また出掛けてみます。VUも良い場所見つけました。
 昨夜はこちらも雷でしたね。うちの猫が怖がってました。

投稿: toku | 2007.11.12 07:03

ご無沙汰してます。
相変わらず仕事帰りのプチ移動を楽しんでいます。
最近は鳩ヶ谷、和光、蕨と埼玉県が続きましたが、来週は武蔵野、府中あたりから出てみようと思います。

投稿: JN1KWR | 2007.11.16 18:32

MACさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまです。

東京のJCCで武蔵野市だけが残っています。なかなか運用できる場所が無いのでしょうね。来週聞えて来るの楽しみにしています。
よろしくで~す(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.11.16 22:46

武蔵野市、早速本日仕事帰りに行ってきました。
FBな場所を見つけたので、近々また行ってみようと思います。

投稿: JN1KWR | 2007.11.18 14:39

MACさん、こんにちは。
武蔵野市移動お疲れさまでした。クラスタを見て周波数を合わせましたが、MACさんコールサインも確認出来ないくらいの入感でした。ずっとワッチしてたんですが、コンデション上がらずでした(涙)。折角運用してもらったのに残念でした。
またの機会を楽しみにしています。

投稿: toku | 2007.11.18 15:51

tokuさん、こんばんは。
ワッチされていたんですね。やっぱり弱かったですか、、、。FT-817の5WにいつものVCHアンテナですが、今日はマッチングがなかなかとれず、コイルのタップを替えたりしてどうにかして出ましたが、SWRが高かったです。
おかしいと思ったら撤収時にコイルとトップエレメントの接続部がポロリ、、、。接触不良だったようです。HI

投稿: JN1KWR | 2007.11.18 21:34

MACさん、お早うございます。
いえ、何時もなら良く聞えるんですが、昨日の午前中は1エリアの局は殆ど聞えませんでした。コンデションが悪かったようです。その分遠くのQRMも有って交信は無理でしたHI。またタイミングがいい時武蔵野市よろしくお願いします(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.11.19 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/17045114

この記事へのトラックバック一覧です: 和光市プチ移動:

« 鳩山町プチ移動 | トップページ | 川越市プチ移動 »