« 自宅でも3.5MHz | トップページ | 今年の移動運用その他 »

2007.12.23

桶川市プチ移動

Idou071223 午前中は雨でしたが、午後から日が差してきたので桶川市プチ移動に出掛けてみました。先日購入した10m釣り竿を使い、ワイヤーは40m(ちょっと長すぎか(^^ゞ)を張りATUのでの運用。何とか1.9まで同調取れましたが、7メガと3.5メガで運用。7メガではクラスタにアップされてましたが、コンデションが悪いのか、思ったほど呼ばれずでした。3.5は同じ周波数でCQが出ていたのか数局でした。1.9はCQ出しても応答無し、まだ時間がまだ早いのかな。
上空を飛行船が飛んで行きました。
Hikousen1223

年内にもう一度移動の予定です。

|

« 自宅でも3.5MHz | トップページ | 今年の移動運用その他 »

コメント

tokuさん お早う御座います。10mポールも購入されたんですね。すごーく長くて伸ばすのが大変ですね。私のは、ベースがしっかりしてなかったので倒れそうでした。LWは電波の乗りがいいように感じています。年内こちらも一回くらい移動したいと思っています。またよろしくお願いします。

投稿: tomu | 2007.12.24 06:59

tomuさん、お早うございます。
今、起きました。布団から出るのが辛いこの頃ですね(^^ゞ。
 10mポールを立てるのは結構大変ですね。物の本には子供でも簡単とか書いてありますが、力が要りますね。もう少しワイヤーを短くして、アースを沢山付けてみようと思います。QSYが簡単なので便利です。でもコンデションが悪くて便利さが使えませんHI。暖かくならないとダメでしょうかね。
 最終移動は近場で済ませます。またよろしくお願いします。HPE CU AGN HAPPY 2008と打ってみます。4649!

投稿: toku | 2007.12.24 07:47

ワイヤーも長いし、地上高もとれているし、FBですね~。私のは竿1本なので1.9MHzをやろうとすると、端のほうは地を這うようになってしまいますが、そこそこ飛んでいるようです。
私も年内にもう一度くらい1.9MHzの移動をしてみたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: JN1KWR | 2007.12.24 07:59

MACさん、お早うございます。
最初はそのまま地べたにペグ打って止めましたが、やはり端が低いので持って行った4mのポールで上げてみました。1.9メガはそれなりに広い場所が無いと難しいですね。まだ1.9はMACさんだけですHI。
 年内また交信よろしくお願いします。もし、もしですが、僕がホレ打ったら超QRSでお願いしますぅ(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.12.24 08:17

tokuさん、おはようございます。桶川移動お疲れさまでした。昨日は夜勤明けでしたが交代時間になり雨が・・・結局仮眠がとれなく帰ってから寝ようとおもいましたが子供が冬休みで居るのでほとんど休めず。午後から出かけてしまったため聞くことができませんでした。今年のアイボールは無理そうなので来年お願いしま~す。良いお年をお迎えください。(まだ早いかな?)

投稿: DHD/kei | 2007.12.24 10:42

keiさん、こんにちは。
昨日は夜勤明けだったんですね。お疲れさまでした。
なかなかアイボール出来なくてすいません。来年早々にでも深谷市移動しようかと思ってます。その時にでもよろしくお願いします。
 今日は朝から襖の張替えやってました。まだ残ってるんですが、疲れました(^^ゞ。

投稿: toku | 2007.12.24 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/17455100

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川市プチ移動:

« 自宅でも3.5MHz | トップページ | 今年の移動運用その他 »