« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.26

坂戸市プチ移動他

Sakadoidou0126 今日は坂戸市へセリ摘み(XYL)&プチ移動&etc.に出掛けてみました。
 坂戸市に絢爛豪華な寺院「聖天宮」が有ると聞いていたので先ずそちらを見る事にしました。探しながら走っていると、全く廻りの景色と適わない建物が見えてきました。火炎をイメージした様な屋根の形、よく見ると派手な色の龍などの彫刻でした。
拝観料300円を払い、中に入ると、壁、柱、屋根にこれでもかと云う様に細かい彫刻に金箔など色鮮やかに塗られています。大きい天然石の柱には、透かし掘りで龍などが施され見事としか言えない。案内の方が細かい説明をしてくれたが見るのが忙しい。
中国、台湾では、このような寺院は珍しく無いようですが、坂戸市のこの地にあるのは驚きでした。(詳しくはHPで!)
Dsc00001

 その後、まだ時期が早い河津桜の並木が有るという場所を確認の為行ってみました。かなりの本数が有り、開花が楽しみ。2月末には咲くようでなのでその頃また来てみます。
次は田んぼでセリ摘みと探したけれどセリは全く無しでした。田んぼの土地改良、水路もコンクリート、農薬などの影響でセリは生えないのか。
 
 という事でプチ移動を開始。7CWを遣ってみましたが、コンデションが悪いようで10数局で終了。終わり際にJR1DHDさんが毛呂山町で運用されていたので呼んでみました。TNX KEI SAN.

今日も冷たい風が吹いてた。早く夏が来ないかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.19

桶川市プチ移動・からし菜

Okegawa080119 今日は7N3HAD局と桶川市に「からし菜」採りとプチ移動に出掛けてきました。
 冷たい風が吹いていましたが、土手が遮ってくれてポカポカの暖かい場所を見つけました。HAD局が、からし菜を採っている間、私は7CWを運用。コンデションは良かったみたいで自作バーチカルでも各局の信号は強力でした。クラスタに上がった事も有り短時間でしたが楽しめました。
各局FB交信いつも有難うございます。今日はハムログ無しでしたから、各局のハンドルネームを打てませんでしたSRI。
またよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.16

今日の交信

Jr1dhd_cluster 今日は私の未交信地である南埼玉郡菖蒲町にJR1DHDさんが移動サービスに出掛けてくれました。
バンドをワッチするとコンデションが悪く、微かにしか聞えてきません。暫く聞いてましたが、良くなる気配がないので呼んでみました。丁度他の局とも重ならないで一発で取ってもらえました。良かった!。交信後、コンデションが上がり30分後には+20dbで入感してました。まあこんなもんでしょう。
折角の移動サービスなのでパソコンで録音してみました。
(音量に注意して下さい)


Keiさん、今日は有難う御座いました。お疲れ様でした。VY TNX!.
またよろしくお願いします。

PS.NYPのステッカーが今日届きました。十二支また揃えま~す!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.14

STコンテスト

St_kekka 今日はオール埼玉コンテスト。近くの荒川土手辺りに移動してみようと思いましたが、思ったほど天気が良くないし、寒いので自宅からのんびり参加しました。昨日も出かけたし。
出られる範囲のマルチバンドで運用。やはり7メガが一番多かったです。モードはCWのみ、土手に行けたらVUのフォーンも出来るんですが、自宅ではロケが悪くて飛ばず聞えずです。
局数は69局(特に意味なし)でした。
大きなコンテストは参加する程度で入賞などとても無理ですHI。でも楽しめました。今回も各局のポイントサービス有難う御座いました。
QSLは全部発行します。

参考にならないQSOレート
Qsorate_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.01.13

神川町&上里町移動

Kamikawa0113_2 今日は自分の未交信地である児玉郡神川町に出掛けてみました。関越道を使って約1時間半。今日は風が強くて左右に振られので何時もよりハンドルに力が入ってしまいました。100kmで走ってる私を軽のワンボックスが追い抜いて行きます。よく見るとハンドルに載せた漫画本を見ている。危ないな~全く!困ったもんです。私のほうは安全運転で無事到着。
 赤城下ろしの冷たい風が吹き荒れる中、特急でVDPを張り、発発を回しバンド内をワッチしてみるとコンデションはいいようで賑わってました。早速、空きを見つけCQCQ。すぐに各局さんから呼んでもらえました。クラスタにも上がり、神川町は珍しかったのかな。お昼食べてのんびりした後、近くの「かんなの湯」へ。お風呂じゃなくて、個室で水流しです。お借りしました。
 落着いたところで隣町の上里町へ。運用出来そうな場所が見つからず、適当に走っていたら土手下の広い場所が有ったので店開き、と云っても今度はバーチカルでのプチ移動スタイル。しかし、コンデションが落ちたのか飛びが悪いのかパワーは神川の半分なので殆ど呼ばれませんでした。
結局寒いので撤収としました。
今日も各局交信有難うございました。コールサインが見づらくてすいません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.05

深谷市&滑川町移動

Hukaya080105 今日は白鳥が飛来している深谷市に出掛けてきました。先ずは白鳥にご挨拶。かなりの白鳥が来ていました。それを撮影にとデカイ望遠カメラを構えてる人も沢山です。私はその横で小さなデジカメでパチリ。カメラじゃ無い、腕だ!なんて負け惜しみ・・・。
その後、地元のJR1DHDさんと約1年ぶりにアイボール。暫し無線など楽しい話が出来ました。暖かい飲みのもの有難う御座いました VY TNX!。
 運用場所はロケが悪くVUは無理で、7CWのみの運用になりました。しかしコンデションが悪く、ローカルは聞えず、聞えるところはQSBが激しく、コールサイン取るのも苦労でした。そんな訳でとんと呼ばれずで深谷市移動は終了。帰りに比企郡滑川町で懲りずにまた運用。クラスタに上がって各局から呼ばれましたが後が続きません。
コンデションも有るけど、やはりオペの悪さもあるかな・・・。
各局今日も呼んで頂き有難う御座いました。またよろしく!。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.01.04

移動予定

 明日5日深谷市(jcc#1318)に移動予定です。
時間は午前11時ころから運用ですが、前後するかも知れません。
7メガCWと50メガSSB、CWの予定です。
一応LW+ATU持参しますので他バンドもコンデション次第で運用してみます。
聞えてましたら呼んで下さい。
QSLはBURO&QSObank

天候不良や都合により予告無しに中止する場合もあります。ご容赦ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.02

初移動と賞状

Tamagawa 今日はニューイヤーパーティー参加で戸田市の荒川土手まで出掛けてきました。
430FM、144SSB、7CWで運用。寒いけど穏やかに晴れて富士山も綺麗に見えました。
 慣れないフォーンでは、カミカミオペで失礼しました。寒いせい・・・そんなの関係ない関係ない!HI。
430で何とか規定の20QSOはクリア、144では10QSO、7CWでは11QSOという所で風が強くなりポールが倒れそうなので撤収としました。今日も交信有難うございました。
慌てて撤収したので写真撮るの忘れてました。また何処かに出掛けます。

今日のアイボール
JM1TIHさん、JA1HIIさん 各局TNX!

PS
11月に行われた多摩川コンテストの結果が届きました。
1位の賞状でした。交信下さった各局さんのお蔭です。
有難うございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.01.01

2008新年

Neoyakom
新年明けまして
  おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

7N3BGR/toku

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »