« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.17

東松山市プチ移動

Jcc1312_idou からし菜の辛さが忘れられなくて、またからし菜採り&プチ移動に出掛けました。場所は昨年春の移動した東松山市の梅ノ木貯水池サイドです。
 菜の花はまだ全く咲いていませんが、土手にはからし菜が沢山有ってきれいなものを採ってきました。採ったのはXYLですが、その間自分はプチ移動で楽しんでました。相変わらずの短時間の運用でしたが、呼んでもらえて楽しめました。
 最近、移動の時は強風が吹き荒れて参ります。この時期は仕方ないのでしょうかね。今日もポールが撓ってました。設営時は寒かった!。
また、菜の花が満開の時にでも出掛けてみたいです。
各局交信有難う御座いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.07

今日の交信

7cwmikousin 今日は私の7CW未交信地である南埼玉郡宮代町にJR1DHDさんが移動サービスに出掛けてくれました。
コンデションはイマイチでしたが、何とか交信出来ました。これで埼玉県の残りは児玉郡神川町だけになりました。Keiさん、遠路移動サービス有難うございましたVY TNX!!。
 因みに1エリアだけの未交信地をピックアップしてみました。まだまだ沢山残っています。
それだけ楽しめると言う事ですね(^^ゞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.06

昨日のプチ移動

Fujimino0205 昨日の夕方のプチ移動です。ふじみ野市では3.5MHz、1.9MHzはまだ珍しいかなと思い、出掛けてみました。
夕飯までの短時間でしたが呼んでもらえました。また時間が有ればまた出掛けてみます。
各局交信有難うございました。
ロングワイヤー(40m)+AH-4
10mポール(W-GR-1000H)
IC-706MK2G 30W
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

起きたら雪

Yuki080203 起きたら雪、天気予報通り。
久しぶりの大雪?、まだ積もりそうだ。落着いたら雪掻きしないと・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.02

秩父の氷柱&プチ移動

Titibu080202 秩父市大滝の氷柱を見てきました。秩父市街を抜けて小一時間走った所の荒川岸壁に有りました。長さは長いもので2m以上は有るでしょうか、密集して綺麗です。夜はライトアップされるのでなお一層綺麗でしょう。でも気温はマイナス数度くらいになるのかと思うと見に行けませんhi・・・。
 自宅から約2時間半、ちょっと遠かったぁ。帰りにミューズパークでプチ移動してみましたが、コンデションは相変わらず悪くて、とんと呼ばれずで9局さんと交信のみでした。時間がないので30分ほどでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »