« 墓参り&桜 | トップページ | ときがわ町移動 »

2008.03.27

テレ玉でハム

Teinenjuku テレ玉の「生島ヒロシの定年塾」という番組でアマチュア無線を取り上げると云うので観てみました。
団塊の世代が定年を迎え、またアマチュア無線を初めてみようという方が増えているようです。
 番組では、アマチュア無線は楽しい趣味だよと解説されていましたが、説明の話だけでどうも盛り上がりの欠けていたように思います。実際の交信風景や移動運用の風景、仲間との楽しい時間を過ごしている映像をもっと取り入れて欲しかったな。CWや画像通信などの話もあると良かったと思う。
30分の番組では無理なのかと思うけど・・・。

番組を観て、ハムを始めてみようか、もう一度やってみたいという人が増えることを願ってます。

|

« 墓参り&桜 | トップページ | ときがわ町移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/40651425

この記事へのトラックバック一覧です: テレ玉でハム:

« 墓参り&桜 | トップページ | ときがわ町移動 »