« もう春 | トップページ | 墓参り&桜 »

2008.03.18

しだれ桜&プチ移動

Hidaka_city0318  しだれ桜は見頃かなと日高市の高麗神社に出掛けてみました。残念ながらまだ少し早かったようです。でも彼岸桜?は満開で綺麗でした。
Komajinja0318

折角なので近くの高麗川の河原でプチ移動してみました。久しぶりの運用でCW符号も瞬時に浮かんで来ない状況でした。覚えかけの和文は何処かに飛んで行ったような・・・。
約1時間の運用でしたがポツポツ呼んでもらえました。
Jizouin070319

帰りにふじみ野市にある地蔵院のしだれ桜を見ましたが、こちらもまだ蕾でした。天気が良ければ週末あたり咲き出すかと思われます。
写真は去年の地蔵院のしだれ桜です。

 近所の新河岸川でカワセミを見ました。初めてです。思ってたより小さかったな。こんな所にも居るんですね。
今日に限ってデジカメを持ってなかった残念!!。まあそんなもんでしょうかねhi。

|

« もう春 | トップページ | 墓参り&桜 »

コメント

きれいですね!!高麗神社ですか!
見事ですね。
見入ってしまいました。

来週末ふじみ野に仕事で行く予定ですので、仕事が早く終わったら地蔵院寄ってみようと思います。

投稿: hiro/fgg | 2008.03.19 22:13

hiroさん、お早うございます。
しだれ桜をNETで調べたら高麗神社が近かったので出掛けてみましたが、まだ咲いていませんでしたHI。でも他の桜が咲いててきれいでした。
地蔵院のしだれ桜もきれいです。是非立寄って見てください。

今日は雨ですね。本格移動しようと思ってましたが残念weep

投稿: toku | 2008.03.20 07:31

tokuさん おはようございます。枝垂桜綺麗ですよね。何時もお彼岸過ぎに見に行きました。この雨で蕾も大分膨らみそうですね。また出掛けてみてください。

投稿: tomu | 2008.03.20 08:11

tomuさん、お早うございます。
高麗神社の枝垂桜は大きいですね。満開になれば見ごたえ有りそうです。週末にはソメイヨシノも咲き出すようで花見の季節ですね。車で行くと飲めないしで近くの桜を見に歩いて行こうと思います。缶ビール持ってbeer

花粉症大丈夫ですか、移動からCW聞えませんが(^^ゞ。

投稿: toku | 2008.03.20 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/40548336

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜&プチ移動:

« もう春 | トップページ | 墓参り&桜 »