« 今日の運用 | トップページ | 明日は »

2008.04.18

出張・南陽市

Okitama416 山形県南陽市に出張してきました。山形県は初めてで山形新幹線も始めて乗ってきました。南陽市のある浄化センターの工事で現地調査です。下水処理場の汚泥処理設備なので、それはいい匂いがします。もう慣れて好きになってしまいましたがhi。
 2泊した宿は源泉かけ流しでした。でもちょっと自分には熱かったです。罰ゲームのようでした。(ちょっと言い過ぎか(^^ゞ ) 2日目は意外とゆっくり入れましたけど。
 桜祭りをやってましたが、まだつぼみでライトアップのみで綺麗でした。東京では葉桜というのに、ここの桜は満開にまだあと1週間以上掛かるような気がしました。
 日本でもまだまだ行った事の無い所がたくさんあります。この歳でやっと山形県に足を入れましたです。

|

« 今日の運用 | トップページ | 明日は »

コメント

tokuさんおはようございます。
出張お疲れさまでした。
写真も見るとホッパーや汚泥等の文字が・・・自分の仕事にも関連があるので興味津々です。まあ、処理場や浄化等の仕事をしていなければ???ばかりかな。
現在は、ポンプ場での仕事ですが。
機会をみて今度はブログにUPしたいとおもいます。雨が上がったので時間があれば移動に行きます。

投稿: DHD/kei | 2008.04.19 09:06

keiさん、こんにちは。
普段動かないので、現場に行くと疲れますね。地下から2階までですが、階段での登り降りがキツイですhi。処理場の機械は知らない方が多いでしょうね。いろんな機械や配管、ダクトなどあって面白いです。ちと臭いますけど。

天気予報では雨でしたが、晴れてきましたね。明日も良い天気かもしてません。移動に行きたくなりますhi。

投稿: toku | 2008.04.19 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/40917466

この記事へのトラックバック一覧です: 出張・南陽市:

« 今日の運用 | トップページ | 明日は »