« 旗桜 | トップページ | 今日の運用 »

2008.04.13

菜の花とプチ移動

Nanohana413 朝、霧雨でしたが、Xと菜の花を見に出かけてみました。先ずは川越の入間川土手。斜面いっぱいに菜の花が約1Kmも続いています。何本有るのか??。Xは早速先端の柔らかい所を摘んでいました。空は鉛色なので青空に修正してみましたhi。
 次は嵐山町の都幾川サイドの菜の花です。ここは思ったほどでなく50m四方くらいでした。天気が良ければ青空に山の新緑、菜の花の黄色と綺麗なんですが、天気が悪く写真もイマイチです。
こんな天気ですが、折角なのでDPを張り7CWで少し運用してみました。しかし雨が強くなるやら、呼ばれないやらで撤収し帰路につきました。今日は寒かった・・夕食は菜の花入り鍋にするとか?。。

|

« 旗桜 | トップページ | 今日の運用 »

コメント

tokuさん、今日は寒かったですね。
せっかく移動されても交信出来ないとつまらないですね。
ソフトから帰って7MHzを聞いてみましたがコンディションが悪かったです。

投稿: DHD/kei | 2008.04.13 20:40

keiさん、こんばんは。
嵐山町は呼ばれるだろうと期待してたんですが、サッパリでした。コンデション悪かったんでしょうね。僕の出た周波数も良くなかったのか、何だか記念局?のすぐ近くだったようで邪魔だったのかもしれませんhi。
菅谷館跡など散策したりして、のんびりした時間を過ごせたので良かったです。

ソフトは如何だったんでしょうか。雨に降られなかったでしょうかね。

投稿: toku | 2008.04.13 21:10

tokuさん 綺麗な菜の花拝見させていただきました。川島の菜の花・・・私の胃袋に、それで減ったのかも(^^+嵐山からよく来ていました。これからが移動には良い季節ですね。来週は珍しくXYLと草津まで出掛けて来ます。聞こえていましたらコールよろしくです。

投稿: tomu | 2008.04.13 21:22

tomuさん、こんばんは。
今日は瑞穂町から有難うございました。丁度設営終えてワッチしたところでした。コールサイン聞かなくてもtomuさんて分かりましたよ(^^ゞ。
川島の菜の花tomuさんが食っちゃったんですね。納得ですcoldsweats01

来週は草津ですか、いいですね。のんびりして下さい。聞こえてましたら呼びますね。ぜひよろしくお願いします。

そうそう、無線クイズで7cw移動局のコールサイン当てクイズでtomuさんのコールがありました。さすがアクティブで有名ですね。すばらし!。

投稿: toku | 2008.04.13 21:51

tokuさんこんばんは。
菜の花きれいですね。新緑もまぶしくいい季節ですね。
花粉症もおさまったのでこれからフォーンも出られそうです(^^;

投稿: FGG/hiro | 2008.04.15 23:10

 菜の花綺麗ですね。
桜も写真を見ると少しお花が残ってるみたいで、少しこちらより遅いのでしょうか???
 最近 休みの月曜になると必ずといっていいほど雨なのでおうちで燻っています。

 まぁ 出かけられないので安くなったとはいえ、高いガソリン代を払わず済みますが、その代わり自分のガソリンに化けてしまいます。

 誰です?? そっちの方が高いんじゃないか??って言う人は。0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア 0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア

投稿: VXS@AKI | 2008.04.15 23:40

hiroさん、お早うございます。
そうですね、菜の花がきれいですね。菜の花を見ると春だなと嬉しくなります。花の匂いもいいですね。
これから移動の季節です。屋外の運用も気持ちいいですね。移動で楽しみましょう。

投稿: toku | 2008.04.16 07:03

AKIさん、お早うございます。
桜はほとんど散ってましたね。ほんの少しだけ残ってる程度でした。菜の花は満開でしたね。

休みの日が雨だとうんざりですね。暖かくなって移動の季節ですからね。ガソリンは約20円らい安くなりましたが、まだ高いですね。遠出も考えてしまいます。人間のガソリンもまた値上がりするみたいですが、困りますね。
青空の下、移動運用で飲みたいですね。いい季節です。また交信してください。

投稿: toku | 2008.04.16 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/40868619

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花とプチ移動:

« 旗桜 | トップページ | 今日の運用 »